[整体] いい塩梅・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

[整体] いい塩梅・・・

施術を終えたOさんとの茶飲み話。

「私の友達の、おもしゃい話、おせえっかんね」面白い話、教えるからね)

と、Oさん。

「その友達っつーのは、前から、コレステロールが高いだの、あっちわりー、こっちわりーだのって、ゆってたのね。・・・それで、あるとき医者がらゆわれたんだって」

「アンタは肉だの刺身だのって、まいんち(毎日)、ごっつぉーばーし(ご馳走ばかり)食って、ほんでログに(それで碌に)運動もしねーで、ぶらぶらしてっからダメなんだ!いまっと(もっと)素食にして、まいんち(毎日)散歩でもしてみろ、元気になれっから」

*    *    *    *

根が真面目なOさんの友人。

その日からせっせと散歩をはじめ、

ごっつぉーを止めて、

毎日野菜ばかりを食べるようになってしまったそうな。

*    *    *    *

一年ほどたったそんなある日、腹のまわりに痛みがannoy

件の医者に診てもらったところ、

帯状疱疹sweat01

「・・・この病気はなぁ、アンタみでーに栄養が足んなくて、体の抵抗力が落ちたようなひとが、かがり易くなんだぞ。毎日ごっつぉー食って、何にもしねーで、うちでぶらぶらしてろ」

「前とは全然ちがーごとゆってんだって! おもしゃい医者様だんべ!?」

う~~む。。

おもしゃいのは、友達も負けてないような気がしますcoldsweats01

過ぎたるは及ばざるがごとし。

何事も、バランスが大切なんですねhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)