[整体] 少しでもストレスを減らせれば・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

[整体] 少しでもストレスを減らせれば・・・

Heart

私は10年以上の長期間にわたって、

わが人生最大の、大きな大きな困難を経験してきました。

毎日、眠れぬほどの不安とストレス。

体と心の疲労がピークに達したころ、

ある方の一言に、救われました。

*    *    *    *

「ところで、菅(すが)さん。あなたのその重大な問題は、

あなたがこれから一生懸命に努力をすれば、どうにかなりそう、

なんとかできそう、というレベルの問題なのですか?」

「とんでもない!どうにもならないから、悩み、苦しんでいるんです!!」

「そうでしょう!どうにもならないものを、どんなに悩んだって、

どうにもないじゃないですか。

・・・ほっぽっておきなさい!!」

そのうち、なるようになりますよ・・という一言に、、

我に返ったというか、

まるでつきものが落ちたように、心が楽になりました。

それからは、けっしてあわてず、焦らずに、

しかし、できる限りの努力を地道に続けることによって、

ついに、解決への道筋をつけることができたのです。

*    *    *    *

大きな自然の災害を防ぎきれなかった。

これはやむを得ないことでしょう。

しかし、神の領域ともいえる核の世界に手を付け、

原発を作り続けてきたのは私たち人間。

今更悩み、悔やんでみても始まりません。

未曽有の危機的状況に直面しているいま、

みんなが助けあって、この困難を乗り越えていかなければなりません。

冷静になって、各人ができるところで、できる範囲で、

できる限りの行動を起こす。

私たち一人一人が、何ができて、何ができないかを見極めながら。

決して恐れず、あきらめず、

そう、希望を持って!!

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)