経鼻胃カメラ、初体験ならず。代わりにNBI・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

経鼻胃カメラ、初体験ならず。代わりにNBI・・・

口から入れる胃カメラでの検査よりも、

鼻から入れる経鼻胃カメラの方がずっとらく・・・

と、だれからともなく聞いていました。

で、検査予約の時に、今回は鼻からやってみましょうか?

と問われて、一も二もなく

「よろしくお願いします!」

*    *    *    *

今日は、初体験ということで、

少しわくわくしながらかかりつけの医院へ。

「菅さん、今日は口からになります」

「えっ、この前、鼻からって言ってましたよね」

「鼻からやるのは●曜日。菅さん、曜日を変更してますよね、今日は口の日なんですhappy01

確かに・・・今回、自分の都合で予約日を変更していましたhappy02

お医者さんにも色々と都合があるらしいcoldsweats01

改めて予約を入れなおすのも嫌なので、

そのまま口からお願いしました。

*    *    *    *

カメラが変わったせいなのか、

いつもほどには苦しまずに検査終了。

なんでもNBI搭載とかいう高性能のハイビジョンカメラで、

特に咽喉、食道、胃、大腸などの、

がんの早期発見に威力を発揮するのだそうですnote

検査後の説明を受けながら見せられた画像も、

驚くほど鮮明。

幸い、どこにも異常はなし!

ということで、これはこれでまた一つ、

初体験をしたことになります。

*私がお世話になっている、かかりつけのお医者さんは、

大田原市(黒羽向町)の磯医院(内科、消化器科)。

NBI画像も参照できます。

→磯医院

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)