「整体・骨盤矯正」10年来の腰痛・肩こり・その他の不調が・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤矯正」10年来の腰痛・肩こり・その他の不調が・・・

Jpg_2

up赤ひげさんに通い始めて、4カ月がたちました。

初めは、ほかの方のコメントのように劇的な変化はなく、

少し不安を感じましたが、

私の場合はゆっくりゆっくりと効果が出てきたように思いますnote

きっかけはぎっくり腰でしたが、

先生のお話を聞くうちに、その他の不調

(胃痛、背中の張り、冷え症、疲れやすい、etc.)も、

すべて好転していき、すべてつながっていたことに気づきましたflair

毎年行っているスキーも、

今まではすぐに疲れて休憩してしまったり、

翌日、腰痛やだるさでぐったりしていたのに、

今シーズンは、気付けば休憩なしでスイスイ滑っていましたhappy01

今後も、もっともっとアクティブに、

いろいろなことをやっていきたい!

と思えるようになりましたnote 

★整体院こころ院長のコメント★

平成23年9月2日、ぎっくり腰で来院。

10年前からの慢性的な腰痛で、

5~6年前からは毎年のようにぎっくり腰を繰り返しsweat01

病院では腰椎のすべり症、

別の病院で、背骨の間に狭いところがある・・・と。

全身が重たい感じで、肩こりや手足の冷え、

食後の胃痛、疲れやすいなど、

慢性的な不調に悩まされていましたsweat02

週2回ペースでの施術と、

冷えを取るための半身浴を勧めました。

*    *    *    *

9月16日、5回目の来院時。

「前回の施術以降、背中や腰の肩さ、張り感は感じるが、

痛みの辛さはなくなった。半身浴もきちんと実行している」

バランスチェックで、以降は週1ペースの施術で可。

休んでいた趣味のヨーガも、腰の運動(?)も再開可!と。

10月4日。

以前は、薬を飲まないではいられなかった生理痛が軽くなっている」

ヨーガの動きも、楽にできるようになっているとの事。

10月12日、8回目の来院時。

「前回の施術後、だるくなり、その後2日間はあちこちに不調がsweat01

いっぱい歩いた後には、骨盤が張る感じ」

バランスチェックでは、

身体が根本から変化してきた”好転反応”である、と。

自律神経を整える”呼吸法”をアドバイス。

11月1日、10回目。

「朝起きた時に足が冷えて・・・」

顎関節の不調を修正。

寝るときに靴下をはくことと、湯たんぽの使用を勧める。

以降2週間ごとの通院・施術で可。

*    *    *    *

11月16日。

「左首の付け根に痛みがsweat01

仙骨と肩甲骨の調整で痛み消失。

12月1日。

「ヨーガの他にベリーダンスもやっているが、

腰の運動時にも痛みが出ない!」

伏臥位での施術中に、左ひざ周辺に痛みがsweat01

右側仙腸関節周辺の調整にて痛み消失。

12月30日、14回目。

「胃のあたりと背中が痛いsweat01

バランスチェックで、内臓に反応。

胃と、膵臓へのアプローチ。

「何したんですか?いま!

・・・胃も背中もすっきりしちゃいました!!」

念のため、一度内科の検診を!と勧めるも・・・

平成24年1月12日。15回目。

「前回施術してもらってから、

胃腸の方もどんどん良くなってきてるみたいで、

まだ、検診は受けていないんです」

*    *    *    *

頂いたコメントにもあるように、

過去から積み重ねられてきたさまざまな不調が、

その時期が来た時に、少しずつ改善してきた、

そんな症例となりました。

何事にもアクティブに挑戦したい!

というプラス思考と実行力が、

着実に体を変化させてくれたのだと思いますhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)