「整体院こころ」の放射線量は・・・? - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

「整体院こころ」の放射線量は・・・?

・・・と、質問されたことは一度もなかったのですが

こころの中では、気にしていた人もいるかも・・・

で、無理して買っちゃいましたcoldsweats01

Dscn5310

ガイガーカウンターsweat01

そうです、放射線の測定器。

食品等のベクレル単位も計れる国産品で、

携帯用としてはかなりの高品質のようですhappy01

早速、室内外を測定してみると・・・

*    *    *    *

1.屋内(施術室) ≒ 0.15~0.20

2.屋外の草花のプランター周り ≒ 0.30~0.40

3.駐車場 ≒ 0.35~0.45

4.建物前面の市道 ≒ 0.30~0.40

5.建物敷地に隣接する庭(ミニ畑) ≒ 0.40~0.50

6.庭の隅の、枯れ草や剪定枝を積み重ねたところ ≒ 0.5~0.

7.雨どいの下および道路のヘリの砂溜り ≒ 1.00

この数値を見る限り、

那須塩原市街地の標準モデルか?とhappy01

*    *    *    *

数値はいずれもμSv/h。

地表50センチの高さで固定したまま約3分間放置。

数値の変動がほぼ安定してきた時点での数値です。

同一地点であっても、ちょっとした風はもちろん、

時間の経過に伴って数値は刻一刻と変動(上下)するので、

『この場所では、この数値』

と特定することは、かなり難しい!ということがわかりましたcoldsweats01

*    *    *    *

放射線に限りませんが、

物事をあまり深刻に考えすぎてしまうと、

体の健康にとって、かえってマイナスにもなりかねません。

物事を正しく認識して、正しく気にする━━

これからの社会を生き抜いていくために、

是非とも身に着けたい知恵の一つだと思います。

★市で公表している市内各所(地点)の線量は、

地域や測定対象によってかなりの高低差がありますが、

公共施設や道路関係では、

おおむね0.3~0.7位のところが多いようです。

(H24.3.20付広報)

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)