「整体・骨盤調整」 首~背中の痛み&膝の痛み② - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」 首~背中の痛み&膝の痛み②

M・Tさん(60歳・男性・福島県在住)

★・・・前回の続き。

平成24年3月17日、6回目の来院。

「腰は楽になったが、膝はまだ治らない」

3月22日、7回目。

「膝の皿の周りが痛い。右の肩甲骨内縁付近が痛い」

これまでの漠然とした全体的な痛み感から、

痛みを感じている部位を特定できる痛み感に、

変わってきたようです。

3月27日、8回目。

「膝が少し良くなったと思ったら、

今度は足首が痛くてたまらん」

首~背中へかけての痛み、はかなり軽減しているとのこと。

可動域を広げるために、

自分でできる首・肩周辺の緊張解消運動法を指導。

*    *    *    *

4月1日、9回目。

「右肩は楽になってるが、背中のピリピリ感がまだ少し・・・

それでも、前に比べたらず~ッと楽になってるよnote

家族の入院等で忙しく、しばし休む、と。

4月14日、10回目。

「おかげさんで、この2週間、すごく楽だった!」

寝ている時の背中などの痛みもほとんどなくなり、

角度によって、ところどころへ少し感じる事がある程度だという。

4月30日、11回目。

「右ひざは何ともない!

左ひざ内側に少し痛みが残ってっけど、8割方は治ってるな。

いや~、おかげさんでずいぶん楽になりました!」

これまで、

(初回の施術後を除き)まだここが、今度はここが!

と、辛いところばかりをを強調することの多かったM・I さんでしたが、

どうやら、良くなってきているところへも、

気が回るようになってきたようですhappy01

「ま~だ、もう少しは通うようだんべね?」

今のハードな仕事を続けているうちは、

こまめに手入れしましょうよ、

と提案させていただきましたhappy01

少なくとも、

バランスチェックで得られたとりあえずの目標、

15回を目指して・・・sign03

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)