整体・骨盤調整」 首~背中の痛み&膝の痛み① - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

整体・骨盤調整」 首~背中の痛み&膝の痛み①

M・Tさん(60歳・男性・福島県在住)

30年ほど前に交通事故をやり、

以来、首・肩~背中へかけての慢性的な痛みbearing

「福島県内で、行かないところはない!」

と断言するほど、各種の治療院を訪ね歩く。

「通っている間は少し楽になっても、治んねがった。

だんだん悪くなって来てる・・・」

1年半年ほど前にからは、

仕事中はもちろん、夜、仰向けに寝ようとしても、

ピリピリした背中の痛みで入眠できないほどannoy

他にも、右ひざの痛みによる正座困難や、

両下肢のツレなど。

*    *    *    *

平成24年2月11日初来院。

福島県内の赤ひげ塾仲間の整体院からの紹介。

「始めて良いところに当たったかな、と思ったんだげっとも、

何しろ遠くて通いきれねぇ」

とぼやき、より近い当院を紹介されたとのこと。

高脂血症(コレステロール値、中性脂肪値共に高い)で、

血圧降下剤などを服用中とのこと。

骨盤、特に仙骨と尾骨の調整をしたのち、

基本療法に、いくつかのオプションを加えて施術。

バランスチェックでは、

週2回ペースで6回、以降は週一回ペースで、

トータル15回くらいで、かなりの改善を期待できる!と。

「仕事(看板製作会社自営)が忙しくて、

計算通りに来れるかどうかはわかんねぇよ」

*    *    *    *

2月15日。2回目の来院。

「前回の施術後、今までで一番楽だったhappy01

2月19日。3回目。

「その後、あんまり変わらん!でも、悪くはなっていない。

寝ているときの痛みはなくなった」

3月14日。5回目。

「仕事が忙しく、

前回(2月22日、4回目)後、しばらく来られなかった」

先日、還暦祝いの夫婦旅行で湯西川温泉へspa

「鬼怒川のテーマパークや、日光東照宮など、

あっちこっち歩き回ったら、

腰と・・・今度は左の膝が痛くなった!」

・・・どうやら少し良くなると、

無理をするタイプのようですcoldsweats01

大腸など内臓系へのアプローチと基本療法で施術。

来た時に、靴下もはけなかった(曲げられなかった)左ひざも、

施術後、「ずいぶん楽になった気がする」

★・・・この稿つづく。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)