「整体・骨盤調整」 中学生部活。痛みで首が動かせない! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 部活障害, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」 中学生部活。痛みで首が動かせない!

Dscn5687

     (姫月見草)

中学1年生のK君。

5月30日、部活(バスケットボール)の朝練後、

着替えの最中に、

急に左首、腕、肩甲骨付近が痛くなりだしたsweat01

だんだん痛みが強くなり、

授業には何とか出ていたものの、

放課後の部活は全くできずに見学だけで帰宅bearing

母親から電話で、

「なんとか、今日のうちに診てもらいたい!」

20:00過ぎからの最終施術を受け付けました。

*    *    *    *

首を右側へ限界まで傾けて、

なおかつ体全体を極端に右傾。

首、肩、腕を動かそうとしても、痛みで動かせないannoy

立位で自律神経へアプローチし、

全身の緊張を緩めたのち、足湯を30分。

伏臥位になっても辛くない状態にしてから、

バランスチェックで必要な手技を選択し、

通常の50%くらいでの超ソフトな施術。

仰臥位での施術が終了した時には、

痛みはほとんど消失happy01

明日からの部活は見学のみとすること、

冷えが強いので、

入浴は半身浴にすること、を指導

*    *    *    *

6月1日、2回目の来院。

「前回の施術後、痛みは出ていませんnote

 部活は見学のみですが、半身浴はまだやっていませんcoldsweats01

からだ全体のバランスはかなり整ってきたものの、

まだ首から下の右傾が見られます。

内臓へのアプローチを行い、

内部からも全身のバランスを整える施術。

運動するときの基本的な姿勢をアドバイス。

明日からの部活は、ストレッチ程度から始め、

自分の感覚(判断)で良いから、

徐々に運動の量と内容を増やしていくように、と。

半身浴の実行を再度指導。

*    *    *    *

6月5日、3回目。

「半身浴、やっていますcoldsweats01

首回りの硬さが少し残っているものの痛みはなし

全身のバランスほぼOK。

様子を見ながら、普通の練習再開可!と。

6月11日、4回目。

「普通に練習していても何でもありません!」

以降は何かあった時に、早めの来院をhappy01

・・・ということで、K君、

今日でめでたくご卒業!となりましたshine

*    *    *    *

★2回目以降送り迎えを担当してくれていたお祖母さん。

「Kが、ばあちゃんもあっちこっち痛いんだから、

赤ひげ先生に診てもらいな!

半身浴もイイからやってみな!というもので・・・」

と、翌日の予約を入れてくださいましたhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)