.「整体・骨盤調整」長年の腰痛で、いろいろな整体、接骨院に・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

.「整体・骨盤調整」長年の腰痛で、いろいろな整体、接骨院に・・・

Jpg
up長い間腰痛に悩まされ、

いろいろな整体、接骨院に通いました。

治療後は体が楽になったのですが、

数日過ぎると痛みに悩まされる日々でしたcoldsweats02

3月から「赤ひげ・こころ」さんに通い始めて3カ月がたちました。 

日に日に体が楽になるのを実感してきましたshine

もっと早く「赤ひげ・こころ」さんに出会えばよかったと思います

これからも定期的に通っていきたいと思いますnote

★整体院こころ院長のコメント★

立ち仕事のきつい職場に、長年勤めていらっしゃいます。

加えて、上からも下からも・・・の、中間的立場。

2年前にヘルニアと診断され坐骨神経痛に。

昨年12月から腰痛がひどくなり、

1月にはぎっくり腰。

以来、左足の痛みとしびれが強くなり、

午後になると立っているのも困難なほどにannoy

病院では「ヘルニアを手術しない限り治らない」と言われ、

最近では左大腿部のビリビリした痛みで、

朝の目覚めをむかえるようにcoldsweats02

*    *    *    *

●3月3日、足を引きずりながらの初来院。

左足首の痛みで正座不可。

20代からの生理不順と強い生理痛。

一週間くらいの便秘も、しょっちゅうです、とのこと。

立位での調整後、足湯をしていただきながら問診。

表情が暗く、冷えとストレスがかなりたまっているようでしたcoldsweats01

*    *   *    *

通常の80パーセントくらいでのソフトな施術。

終了後、

「立ち歩きがすごく楽になりました!」

家庭での半身浴を指導。

●3月8日、2回目。

「週明けの3月5日から仕事に出たら、

左股関節に痛みとしびれ。大腿部の痛みはかかとへまで!」

早速 ”変化” が出てきたようですhappy01

●3月14日、3回目。

「腰が痛い。左足首が腫れて痛い」

施術後数日は楽だが、週の後半は辛くなる・・・

夜は痛みもなく、良く眠れるようになってきた。

便秘も改善してきた。

心肺系への臓器捻転を開始。

●3月18日4回目。

「いま、じっとしていてもビリビリ痛い!」

「朝起きは楽になっている。

仕事中の痛みはあっても、だんだん良くなってきている感じがします」

バランスチェックでは、

(仕事の都合も勘案すると)以降一週間ごとの施術で良いと。

以降メンテナンス会員扱い。

*    *    *    *

●4月15日8回目。

「仕事中の立位やその他の姿勢、共にすごく楽になってきています」

この間、肩、首、手指、あしくびなどへ腫れや痛みなど、

細かな症状が繰り返し現出。

●5月12日12回目。

「気候が変動するときが一番つらいんです。

・・・でも前よりはずっとイイです!」

この間、過去から積み重ねられてきたストレスの消去、

現在のストレスを軽減させるための施術を、

重点的に追加。

この日を境に、顔の表情もずっと明るくなり、

来院時に訴えるあれこれの症状の数も激減。

たまに尾骨の痛みなどを訴えるも、その都度の施術で消失。

私の施術もずいぶんと楽になりましたhappy01

*上記コメントは6月24日、

通算19回目の来院時にお寄せ頂いたものです。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)