「整体」 時の流れと、草花たちと・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

「整体」 時の流れと、草花たちと・・・

Dscn5732

    (クジャクサボテン)

年々、月日の流れが速くなっていくのを感じますcoldsweats01

時間の経過とともに、変化し続けてゆく、

人の体の状態をよく観察する・・・

そんな習慣が身についてしまっている

「整体師」という職業のせいなのでしょうか・・・?

それとも、ただ単に・・・年齢のせい?

*    *    *    *

Dscn5709

     (ホタルブクロ)

以前、新潟県村上市の、

とあるお寺のご住職からお聴きした話を思い出しました。

「10歳の子供にとっての一年間とは、

これまで生きてきた自分の人生の、

実に10分の1に相当する期間なのです。

一方、60歳の大人にとっての一年間は、

自分の全人生の、わずか60分の1に過ぎません。

それ故に、あたかも子供の6倍の速さで時が流れているかのように、

感じてしまうのではないでしょうか・・・?」

うむむ。。coldsweats01

*    *    *    *

Dscn5745

    
(ガクアジサイ)

数年前に視た、あるテレビ番組での実験。

公園で遊んでいる子供たちに集まってもらい、

「5分経ったら手を挙げて!」

と指示。

ほとんどの子供たちは、3~4分で手を挙げました。

同じ公園で日向ぼっこをしていたお年寄りたちにも、同じ実験を。

何とほとんどのお年寄りが、7~8分もたってから手を挙げたのです。

実際には8分も経っているのに、

本人は、「まだ5分しかたっていない」と思っているわけですよねsweat02

お正月を過ぎて、本人は「まだ5月だよね」と思っているのに、

「いえ、今はもう8月ですよ!」

と言われてしまう現実sweat01

「時の流れは、なんと速いのだろう!!」

となるわけですcoldsweats01

*    *    *    *

Dscn5734

    (フランネルソウ)

テレビでは、その解決法もまた、やっていましたhappy01

お年寄りの方々に30分間、

公園の中を少し早足で散歩させてから、再度の実験denim

なんと・・・

ほとんどの方が、ほぼ正確に5分前後で手を挙げたのですlovely

つまり、体を良く動かしたあとは

時の流れを遅く感じることができる!!

ということ。

せっかく咲いてくれた整体院こころの草花たちと、

長くゆっくりと対話するためにも、

私もなるべく、体を動かそう!っとnote

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)