「整体」 足の痛みで思うように走れない! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 部活障害

「整体」 足の痛みで思うように走れない!

Jpg
up前より痛みが楽になり、とてもよかったですnote

〈猫がとてもかわいかった!!です。

特にパポちゃんが、いつも

脇に『べた~』っとして、温かかったです〉

また、痛くなったら来たいと思います。

お世話になりました。

ありがとうございましたheart

★整体院こころ院長のコメント★

千尋さんは小学3年から持久走(マラソン)を始め、

現在は中学で部活動中。

2カ月ほど前から、

左足のすねから下、足首までの痛みで、

おもうように走れなくなってしまいましたcoldsweats02

病院では、

「膝よりも下の痛みなので、オスグッドではない。

走っているせいでの筋肉の痛みだろう・・・」と。

*    *    *    *

9月29日、初来院。

冷えが強く、仙骨に左へのローティーション。

肩も含め左半身の筋肉が硬い。

左足首の回転に対しては強い筋肉反射あり。

基本療法を70パーセントで。

「明日は部活を休むか、出ても走らないようにね!」

半身浴の実行をアドバイス。

9月30日、2回目。

立位で、走る真似をさせてみる。

「すねは楽にはなっているけど、足首に痛みを感じます」

仙骨、右へのローティーションと仙椎底のダウン。

足首の調整と基本療法を80パーセントで。

脊柱への軽い自己運動法と、走るときの呼吸法をアドバイス。

「明日の試走会はできれば欠場を。

どうしても出るときには80パーセント以内の力で走ること」

*    *    *    *

10月1日、3回目。

「昨日の試走会は欠場しました」

「よかった~。コレで回復も早まるよhappy01

仙骨も落ち着き、下肢の筋肉もだいぶ柔らかく。

基本療法90パーセントで

明日から控えめの練習再開可!

10月4日、4回目。

「練習で95パーセントの力で走ってみたけど、

痛みは ビミョー? でした」

仙骨修正と左足の二骨間転移の修正。

基本療法が100パーセント(普通に)できる体の状態にnote

10月6日、5回目。

「おかげさまで、だいぶ楽になっています

施術後のバランスチェックでは、

無理をしなければ普通に部活をしても可、と。

「当面の間、部活の練習は95パーセントの力で!

を意識するようにね!」

何かあった時には早めの来院を勧め、

今回でいったん卒業となりましたhappy01

今回は、猫のパーポもだいぶお役にたってくれましたhappy01

「出来れば6日の駅伝大会に出場したい!」という気持ちが強く、

通常よりも間隔を狭めた施術を行いましたが、

結果的に補欠ということになり、無理せずに済みました。

今後の活躍が楽しみです。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)