「整体・骨盤調整」 側弯症・ヘルニアなどでの腰痛。 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・骨盤調整」 側弯症・ヘルニアなどでの腰痛。

Jpg

upQ.お悩みの症状はなんですか?

A.側弯症、腰痛。

Q.何が決め手となって当院を選びましたか?

A.ホームページのクチコミを見て。

似たような症状の方のコメントが多くあり、行ってみようと思った。

Q.実際に利用してみていかがですか?

A.少しずつですが体の機能が変わってきているのを感じます。

夜にぐっすりと眠れるようになり腰が軽くなってきました

良くなってきているのを実感しているので、

これからも続けて通いたいと思いますhappy01

★整体院こころ院長のコメント★

かなりの重度の逆S字側弯。

主訴は腰から両下肢にかけての痛み。

痛みのために熟睡ができず、

特に腰は朝起きた時からすでに痛いsweat02

仕事をしていると痛みが強くなり、

家に帰ってコルセットを外すと、ガクッとなるほど一気に痛みがsweat01

15年ほど前に交通事故でムチウチをやっており、

疲れやすく、時々首にも痛みが出てなかなか治らないcoldsweats02

病院では、第5腰椎の分離症および第5~6番間の

椎間板ヘルニアといわれている。

(腰椎が6個あるタイプの方)

*    *    *    *

9月14日初来院。

仙骨修正と自律神経へのアプローチのほかは、

基本療法をごく軽く。

それ以上の施術は不可!

シャワーをやめて半身浴をすることと、呼吸法をアドバイス。

9月18日、2回目。

「前回の施術の後、良く眠れるようになり、
朝起きた時の腰の痛みがなくなりました!」

大腸系と脳へのアプローチ。

9月22日、3回目。

仙骨修正。

基本療法と、いくつかの応用手技

9月27日、4回目。

「仕事(病院で介護)をしていてもラクです!
コルセットを外しても、以前のようにガクッとはならず、
しっかりと力が入りますnote

*    *    *    *

まだ仙骨のゆがみが取りきれず、側彎も顕著。

側彎部分の筋肉は少し柔らかくなってきましたが、

右背部の膨隆は、まだかなり目立っています。

バランスチェックでは、

当面は、まだ週1回くらいのペースでの通院が必要、

と出ています。

「スキーや旅行、買い物などに、たくさん出かけたい!」

という希望が一日も早く実現できるように、

私もしっかりとお手伝いをさせていただきますねhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)