「整体・骨盤矯正」受験できました!合格しました!! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

「整体・骨盤矯正」受験できました!合格しました!!

昨日の夕方、H君のお母さんから電話がありました。

「ご心配をおかけしましたが、おかげさまで、合格しましたhappy01

「よかった~!おめでとー!!happy01

小学5年生からの慢性頭痛。
中学になってから特にひどくなり、
最近では学校も休みがちになってしまった高校受験生。

平成24年12月26日から施術開始。

施術後には痛みが軽減あるいは消失。
翌日は痛み無し。翌々日から痛みが増し始める。
・・・と、短期間の通院にもかかわらず、
順調に回復傾向を示していたのですが・・・

体験談参照→「受験目前の中学生、薬の効かない慢性頭痛!!」

*    *    *    *

1月5日、
5回目の来院日に上記体験談をいただきました。
その時のBCでは、
1月7日と1月10日に施術をすれば、なんとか11日の受験に臨める、
という計算だったのですが・・・

1月7日、
朝から痛み強し。
この日は施術後も、痛みは消失も軽減もせず。
バランスチェックでは、
受験日が近付いたことによる、ストレスの増大によるもので、
施術後3時間ぐらいで痛みは治まる、
と出ていたのですが・・・

1月9日。
「前回(7日)の施術後、3時間たっても痛みが治まらないどころか、
翌日は朝から特に強い痛み。食欲もなく吐き気がして・・・
もうどうしていいのかわからず、本人も自暴自棄気味に・・・sweat02

と、お母さんからの電話。
10日の予定を繰り上げての来院。

丁寧にバランスチェック。
仙骨やからだの状態は落ち着いているにもかかわらず、
痛みは確かにある━━
受験を目前に控えた、心理的圧迫の影響に強い反応。

*   *    *    *

基本療法を施しながら、
こころの負担を軽減させるための「話しかけ療法」に全力を注ぐ。

「今日の施術で大丈夫なはずだけど・・・
万一、11日に痛みが出てしまってもイイじゃない。
その時は、

『ああ、今日は受験しないでいいんだ!1日ゆっくり休めてよかった~』
って開き直っちゃいなよnote

「長い人生、一度や二度くらい調子の悪いことがあったっていいじゃない。
第一、本命は3月の公立受験なんでしょ?
それまでに万全の態勢に持っていこうよ」

気休めかもしれないけど・・・と、前置きして、
私自身の数知れぬ失敗や、
心身不調だったときの体験談などを話しました。
特に、付添いのお母さんに言い聞かせるように意識しながら。

*    *    *    *

「君に良くなってほしい!と、本気で思いながら施術しているからねheart01

という気持ちが伝わるように。
でも、あまり押し付けにならないように、
気を使いながら、話しかけを続けました。

施術後、顔に赤みが差し、
少しはにかみながら笑顔で応えてくれました。

「今は、痛くないです!」

さあ、時間はまだある。
焦らずに、

次は3月の本番に向かって・・・!!

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)