「整体・骨盤調整」 四十肩、顔面神経マヒ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」 四十肩、顔面神経マヒ

Tosjpg_0001
upこちらに通い始めて約半年になります。
四十肩で右腕がほとんど上がらず、
近所の方の紹介で通い始めました。

半年の中で、顔面神経マヒにもなってしまい、
こんな顔で行くのは・・・とためらっていましたが、
思い切って来てみると、

先生の見立ては、
「そんなにかからずに治るよ」とのこと。
なんだかとても安心したのを覚えています。

先生の見立て通り、ほぼ一ヶ月で、
見た目では解らないほどに回復しましたnote

四十肩の方も随分可動域が広がってきています。
肩こりもひどかったのですが、最近では、
デスクワークをしていても気にならなくなってきているから不思議です。

何よりこちらへ来ると、
何故か気持ちが癒されるのですspa

もう少しお世話になりたいと思います。

★整体院こころ院長のコメント★

平成24年3月ごろから、
右首~肩にかけての強いコリと痛みが続き、
仰向けに寝ることができないsweat01

右腕を挙げようとすると激痛が走り、
病院では「肩に炎症を起こしている(四十肩)」といわれた。

8月22日初来院。
骨盤、特に仙骨のゆがみから全身の筋肉が固くなっている状態。
仙骨調整と基本療法をメインに施術。

8月30日3回目。
「仰向けで寝ることができるようになりました!」
全身の硬さはまだあるものの、

一つ一つの施術がよく入るようになってきましたhappy01

9月4日4回目。仙骨の状態がだいぶ落ち着き、
今日からメンテナンス会員扱いへ。

「右肩を挙げようとすると、まだ痛みが!」

「身体は確実に改善中、焦らずに行こうねnote
とアドバイス。

*    *    *    *

10月9日、9回目。
右腕を万歳に近い状態まで挙げる施術を、

痛みなく行えるようになるも、
右下肢の硬さがさらに顕著に。

10月17日、10回目。
「ここ数日、ひざを折り曲げていると右足が攣れる」

10月24日、11回目。
昨日電話があり、

「19日朝から顔がこわばり、目が疲れる。
病院で診てもらったら顔面神経の麻痺といわれた。
次回予約は27日だがしばらく休んだ方が良いか?」

MRI検査で、脳には異常がないということでしたので、
「むしろ27日までおかずに早めの来院施術を」
とおすすめしての来院。

瞬きをしたり、物をかむときに、
ものすごく目が疲れる、とのこと。

仙骨ががいつもとは反対方向へのローティーション。
右下肢の筋肉が超過緊張状態。
BCでは仙骨や頸肩部、
特に顎関節にマスキングされていた過去のゆがみが、
表に出てきた事による一時的なもの、との反応です。

*    *    *    *

11月4日、14回目。
「目の疲れが取れてきた、
物を噛むのもすごく楽になってきました」

11月15日、15回目。
「顔、すごく楽。ほとんど気になりませんnote

以降1~2週間ごとの通院施術で、
来院ごとに肩周りの動きが楽になっていき、
可動域も増えてきましたshine

介護職という重労働の職場勤めなので、
メンテナンスを兼ねた通院を続けています。

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)