母、ただいま97歳と7カ月 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

母、ただいま97歳と7カ月

先の連休中、久しぶりで実家を訪ねました。
「さっき病院から帰ってきて、今は疲れて寝てるわ」
と、兄嫁。
月に一度の定期通院日で、
今日は我が家へのお泊りshine

そっと写真を撮ったつもりが・・・
「あれ?政幸か? 久しぶりだなやぁ!」
目を覚ましてしまいましたcoldsweats01

Dscn7018

「のどが渇いたから、お茶でも飲むべ」
と、自分で歩いて・・・

Dscn7021_4

母は時々認知症の発作が起きるため、
一昨年から、
地元の老人介護施設へお世話になっている。

「他の人らは、私より若いったって、、、話がダメ。
全然かみ合わねえんだもの・・・」

などと、近況報告。

Dscn7022

毎回診察を終えてから、
送迎の兄夫婦と一緒に外食するのが楽しみのようで。

「今日は”夢庵”でお昼食べた!
たまには外で食うのもイイもんだわなあ」

施設の料理だけでは飽きてしまうらしく、
「先月は”元気寿司”へ連れてって貰ったんだnote
とうれしそうに話してくれました。

10月が来ると満98歳。
老いたりとはいえまだまだ元気。
当面の目標は満100歳sign03だねhappy01

それにしても、跡取りとはいえ、
いつも母の面倒をみてくれている兄貴夫婦には、頭が下がります。
こころから感謝!です。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)