「整体」雑草(夏草)の除去を楽しむ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

日記・ブログ

「整体」雑草(夏草)の除去を楽しむ


朝夕めっきりと涼しくなってきましたnote
整体院こころの玄関先のプランターにも、
ポチポチと初秋の草花が・・・

Dscn8108     (タマスダレ)

夏の間に伸び放題で、
ジャングルと化してしまった庭の雑草coldsweats02
少しでも除去しようと、
早朝の1~2時間ほど草取りを始めることに。

Dscn8057  (まずは入り口付近から)

たちまち蚊の猛攻を受けて退散。
防虫スプレーなど効きませんsweat01
昔ながらの香取線香を腰にぶら下げて再挑戦。

Dscn8074    (蚊取り線香)

このように
しっかりと形の残っている植物はいいのですが・・・

Dscn8066     (イカリソウ)

この切り株の根元には、
サクラソウやエビネランが・・・
根を傷つけないように、
雑草だけを刈り取ったり、むしりとったりの作業です。

Dscn8065
ミズナやミョウガを収穫したり、

Dscn8061      (ミズナ)

Dscn8071      (ミョウガ)

Dscn8042     (ミョウガの子)

イチジクやホウズキの彩りを楽しんだり、

Dscn8051      (イチジク)

Dscn8048     (ホウズキ)

やり始めるとなかなかやめられない、
楽しい草取りなのでしたhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)