「整体」手足の指のしびれ、口コミで・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談

「整体」手足の指のしびれ、口コミで・・・

Jpgup去年の6月あたりから、左手小指、
左足の外側にしびれが出ました。
そのうち治るだろうと放置していましたが、
なかなか治らないでいました。
9月には右手小指の方もしびれてきてしまい、
さすがにまずいと思い病院に行きました。

診断は首のストレートネックといわれ、
姿勢に気を付けてといわれました。
姿勢だけで治るのか不安になり、
よい整体院はないかとネットで探していたところ、
こころさんを見つけ、
クチコミもすごいのでここに行こうと決めました

9月から通い始め、
今では完全にしびれがないわけではないですが
気にならないくらい良くなってきています。
これからも通い、しびれが無くなり、
右足の膝の伸展も良くなればいいなと思っています。

★整体院こころ院長のコメント★

製造業勤務の男性。
平成25年9月15日初来院。
立ち仕事で、重いものを持ち歩く作業が多い。
左右、特に左手小指に、常時ピリピリしたシビレ。
左下肢の坐骨神経ラインにもシビレ感や痛みが出ることあり。
過去にバイク事故やスノーボードでの転倒で右ひざを痛めている・・・と。

仙骨、右へのローティーション。
頸椎のゆがみ。右背部の膨隆、側彎。
左右上肢をはじめ体全体の硬縮。
特に右頸肩背部の緊張が強い。

骨盤修正と基本療法をメインに施術。
自宅での半身浴と、
心身のバランスを整える呼吸法をアドバイス。

10月5日4回目。
「左手小指のピリピリ感が、
腕から手のひら全体へかけての重だるい感じに変わってきています」

10月20日、7回目。
「手の重だるさ、徐々に楽になってきています」
上肢の過緊張(硬さ)はかなり解消されてきているものの、
右下肢内外側筋の緊張、右上半身の膨隆等はまだ顕著。

過去の事故等による骨盤のゆがみに加え、
日常の重労働がかなり影響しているようです。

11月、立位で出来るカンタンな動作で、、
自律神経のバランスを整える自己調整法などをアドバイス。

12月29日、17回目。
「手足の重だるさが無くなり、
シビレ感もほとんど気にならなくなっています」

*冒頭のコメント用紙を持ち帰り、
正月明けに持ってきてくださったものです。

 

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)