「整体・自律神経」緊張性頭痛、痛みで仕事ができない・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・自律神経」緊張性頭痛、痛みで仕事ができない・・・

Jpg_0001up首から肩甲骨へかけてのコリが長期間にわたって、
日常生活に支障をきたすレベルにまで悪化。
湿布から飲み薬や鍼等いろいろ試してみたが改善は見られず。
ワラにもすがる気持ちで整体を選択しました。

・無痛整体のことについては事前に下調べをいたため、
どういうものかはある程度理解していましたが、
想像以上に、(一見)あっさりした施術で驚いた記憶があります。

・いわゆる即効性があるものではありませんでしたが、
だんだんに、いつの間にか上記の症状が治まってきました。

・約一年経過し、首や肩のことを気にすることはなくなり、
普通の生活を送る喜びを、今感じています。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いします

★整体院こころ院長のコメント★」

32歳、男性。Oさんは、平成25年1月19日初来院。

2年ほど前から頭痛や睡眠障害を起こすようになり、
首~肩・背中へと、徐々に体全体に強いコリや張り感が・・・
いろいろやってみたけどだめで、
1年ほど前からは腰や手足にまで痛み出るようになり、
ほとんど仕事(パソコンでの設計業務)ができない状態に。
去年(H24)9月から会社を休職中、とのこと。

「病院では緊張性頭痛、睡眠障害といわれ薬を処方されているけど、
効果が感じられない・・・」

バランスチェックでは、骨盤のゆがみもさることながら、
自律神経のアンバランスが著しく、
長期戦になることを納得していただいたうえで、
施術をお引き受けしました。
首周辺に限らず、全身が硬縮しており、
基本的な手技を、ごく軽くしか施術できない状態。

*    *    *    *

始めのうちは足湯をしていても、
うなだれたままで、口をきくのもおっくうのようでした。
4回目の来院時に感想を聞いてみると、
「首がだいぶ楽になってきています・・・」

3月に入り、10回目を過ぎたころから、
体の緊張が寛解し始め、施術が楽に入るように。
本人も、気分の良いときに、
自分のほうから話かけてくれたりするように。
自宅での足湯、半身浴や、食事法、など、
無理のない範囲での自助努力を少しずつ提案。
言われたことは、なるべくきちんと実行しよう、
という気持ちが強い方のようなので、

「適当でいいからね」とブレーキを掛けながらcoldsweats01

4月。
「たとえ5分でもいいから、
近くの公園などへ出かけられるといいね・・・」

と、通院目的以外での外出、
特に、自然を感じられる場所への外出を強く勧める。
4月末から5月にかけて、
宮崎の五島列島まで、
2週間の帰省を実現!

「何とか・・・無事に行って来れました!」

 6月。
まだ体調には不安定感が残るものの、
「体調の良いときには、
外出の回数や時間を徐々に増やしてみようか・・・」

7月。
「右肩が少し気になる程度。
腰周りや手足などの違和感は完全に消失している」

9月。
「あいさつ程度でもよいから、
時々会社に顔を出し始めてみたら!?」

 10月初め。
気分のむらもほとんどなくなり、骨盤も安定した状態が続く。
「短時間でもいいから、仕事に挑戦してみようか!?」

10月中旬、
「短時間ずつだけど、仕事を始めてみることにしました・・・」

12月8日。
「仕事、毎日、普通にできています!」

「やったね、Oさん!おめでとう!!」

★初来院から50数回の通院。
長かったけど、よく頑張ったね。
これまでずっと待っていてくれた、
職場の人たちにも感謝!!ですねhappy01

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)