整体・骨盤調整」ひざの痛みで歩けない! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 部活障害

整体・骨盤調整」ひざの痛みで歩けない!

Jpg_0001up初めて来たときは、痛くて歩けなかったけど、
一回受けただけですごい回復でした。

気持ち的にも楽になりましたheart01
痛みが嘘のように消えました!

バレーボールが痛くてできない時、
悩んでいるところにアドバイスをしてくださったので、
とても助かりました。

「赤ひげ・こころ」にきて良かったです!

★整体院こころ院長のコメント★

日曜日の夕方でした。
その日の予定をすべて終えて、
さて用足しに出かけよう、としたところへ電話。

「娘をみて欲しいんですが・・・」

「どうされました?」

「学校でひざを痛めたみたいで、歩けないんです」

「いつのご予約をご希望ですか?」

「できれば今からでも・・・。
実は今、お店の前から電話してるんです」

*    *    *    *

お母さんに抱えられるようにして、
やっと車から降りてきたNさん。
自力ではほとんど立てない、歩けないほど膝が痛いsweat01

原因は、中学校の行事で、当日42キロ強歩を完歩。
20キロを過ぎたあたりから左のひざの痛みが強くなりだしたのに、
歩き通してしまったとのこと。
これまでにも部活中に、
肉離れや足首の捻挫、骨折などを繰り返しており、
強歩の前にも心配した担当の先生が、
しっかりとテーピングをしてくれたそうなのですが・・・
さすが
エースアタッカー&キャプテン、すごい根性ですcoldsweats01

仰臥位での検査をしようとするも、
左下肢の屈強、外旋が顕著。
寝ているだけでも痛いcoldsweats02
とりあえず一番痛みの薄れる態勢で、
膝枕を用いて施術を試みましたが、
どんな小さな操作も膝への痛みを訴えます。

頭部への施術は可能でしたので基本療法の頭部三点セットを。
両手、両足先からの自律神経へのアプローチ。
他に股関節とひざ、特に左股関節への触定法を入念に。
その後、足首回転等いくつかの手技をほとんど想念法(遠隔)にて。

ここで一度ゆっくりと起き上ってもらうと・・・

「立てます!ひざの痛みも楽になっています!!」

*    *    *    *

今度はうつ伏せにもなれたので、ここでバランスチェック。
骨盤は明らかに右側の異常を示しています。
仙骨、尾骨のゆがみ及び左右の股関節の変移を修正。
バランスチェックでOKの出た基本療法を、
通常の50%の力加減で施術。
再度の動診。

「さっきより、さらに楽になっていますnote

軽い足踏みもできるようになっていますhappy01

仰臥位での施術は通常の80%で可となり、
施術終了後は、
少しビっこを引きながらも自力で車に乗ることが出来ました。

*   *    *    *

翌、月曜日は振替休校で来院。

「今朝は階段の昇り降りも痛くありませんでしたnote

週末の土曜日に、バレーボールの地区大会があり、

「どうしても出場したい!」

その望みをかなえるためにはどうすれば?とバランスチェック。
火~木曜の間にあと2回の施術。
その間、部活は見学のみ。
金曜日のみ、軽い練習(通常の50パーセントくらい)をすることで、
土曜日の大会は出場可能、と。
ただし無理は禁物。
勝ち抜き戦のため、勝ち続ければ

「最大5試合を戦わなければならない」

過去の実績から、そうなる可能性が大、とのこと。
交代できそうな情勢のときには
なるべく休むように、とアドバイス。

冒頭の「お客様あの声」は、6月26日(木)、
4回目の来院時にいただいたものです。

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)