「整体・全身バランス調整」 腰痛&下肢のしびれが劇的に改善① - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・全身バランス調整」 腰痛&下肢のしびれが劇的に改善①

Dscn9574

Fさん、46歳女性とその母の体験例です。

Fさんは15年来の腰痛&右下肢のしびれ。
4~5年前には歩けないほどになり病院へ。
レントゲン検査では腰椎の間が狭くなっている・・・
と言われました。

二人の子供を育てながら、
ホテル関係の仕事を続けていましたが、
最近また痛みがひどくなりはじめ、
体全体が辛い。
痛みとしびれで、夜中に目が覚めることもsweat01

「4月1日からは仕事を休んでいます・・・sweat02

●4月16日に初来院。
右背部の膨隆が顕著。
股関節は左右ともに後方転移が強く、ほぼロック状態。
右の臀部から下肢へ掛けての坐骨神経ラインに強い痛みとしびれ。
冷えが強く、ひどい時には10日くらい便秘が続くこともwobbly

仙骨・尾骨の修正をメインに、
頭部、頸肩背部を含め体全体のバランスを整える施術。
自律神経を介して内臓系、特に大腸系へのアプローチも。

呼吸法と、半身浴及び、
背骨を軽く動かす自己療法を指導。

●4月18日、2回目。
「前回施術していただいた後、すごく楽になりましたhappy01
便秘も楽になってきているとのこと。
「来週(4月21日)から仕事に出たい」

4月21日、出勤前の施術を予約されるも、
「朝から仕事に出ることになりましたので・・・」
とキャンセル。

●6月12日3回目。
「母の介護と、仕事が忙しくて・・・
なかなか来れませんでした」

「朝起きて靴下を履くときに腰が痛む程度で、
昼、夜通しの仕事を何とかこなせていますnote

「実は実家の母が、
私と同じような症状になってしまって・・・・」

母が日課にしている畑仕事の後、だんだん腰が痛くなり、
そのうちに左足に強い痺れが出るように。
病院では、腰椎のヘルニアになりかかっている、と。
歩くと痛い、と言って、ここ一週間ほど、
ほとんど寝たきり状態なのだとか。

「時間が取れた時に、一度連れてきてみて下さい」

*次号に続く━━

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)