「整体・骨盤調整」クビ・肩の痛みで顔があげられない! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 日記・ブログ, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」クビ・肩の痛みで顔があげられない!

Dscn9837

「先生、助けてください。首が上がりません!!」

普段から首に問題を抱えているMさんから、
緊急コールです。

8月12日、朝の予約をこなし、警察署へ免許の更新に。
午後の予約はなし。
今年のお盆は比較的ゆっくりできそうかな?
と思っていたところへのTELでした。

年に数回は研修のために、岐阜から那須へおいでになっているMさん。
研修中に体調を崩し、
これまでにも何回かのお助けコールをいただいています。

*    *    *    *

●8月12日、1回目。
「首を起こそうとすると、頸、肩に痛みが!
特に右肩に走る激痛でたえられませんannoy

顔をほぼ90度、つまりうなだれて下を向いているのが一番楽。
45度くらいまでは何とか持ち上げられるが、
正面を向くことができない状態。

「水を飲むのが一番つらいですsweat02

立位で骨盤、頸肩部に操作をかけるもほとんど効果なし。
痛みでうつ伏せにはなれない。
仰向けでも痛いが、
枕を使って頭を起こし、
限度まで(60度以上?)前屈させた状態なら何とか・・・
というので、その態勢から施術を開始。

基本療法+オプションを可能な範囲で、
ごくごく軽く操作。

施術後、痛みはかなりあるものの、
何とか正面を向けるようになりました。

●8月13日、2回目。
「昨日よりずっと楽になりました。
水も飲めます!」

手枕をすれば何とか仰向けになれるが、
痛みは強い。
枕を高めにして施術開始。
右股関節、右肩甲骨、右肋椎関節への施術を丁寧に進めるにしたがって、
枕を低く下げて行くことが可能に。

仰向けでの施術後、
短時間なら、うつ伏せでの施術も可、と。

仙骨修正と、
脳・脊髄、自律神経へのアプローチを意識した施術。

●8月14日、3回目。
「おかげさまでだいぶ楽になり、入浴もできましたspa
今日は午前中の研修も受けることができましたhappy01

仰向け前半のみ、低めに枕使用。
後半は枕なしで頭部への施術を入念に。
うつ伏せの施術も、ほぼ普通にできるようになっていました。

「一時はどうなることかと思いましたが、
予定通り、明日帰ることができそうですnote

明日は午前の研修を受けた後、
自宅へお帰りになるとのこと。

また秋ごろ那須へ来る予定とか。
それまで無理をしないように、と、
半身浴や首、肩周辺への自己調整法をアドバイス。

*    *    *    *

なぜかここ数年、
お盆とお正月には必ずこんなハプニングが。

「世間様がお休みのときには、
あんたも休みを取れば?!」

家内にはいつも言われるけど、
こんなことがあると・・・なかなか、なあcoldsweats01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)