「整体・骨盤調整」頭痛&腰から足への痛み・シビレで眠れない! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」頭痛&腰から足への痛み・シビレで眠れない!

Jpg

up腰から左足にかけて痛みがあり、
座っても横になっても辛く、夜も眠れない日々でしたsweat01

「赤ひげさん」のHPのクチコミを見て電話しました。
施術中はとても気持ちが良く、
うとうと・・・sleepyとなってしまいますconfident

また、日頃から行える呼吸法などを教えていただき、
先日、電車に乗っているときに行ったら、
痛みがなくなりびっくりしました!

慢性的な頭痛もなくなり、すっきりしていますnotes

体がどんどん良くなっていくのが実感できて、
赤ひげ先生に感謝ですheart01

★整体院こころ院長のコメント★
慢性的な肩こり、&頭痛もち。
10年前にぎっくり腰をやり、
その後、時々腰の痛みや違和感を感じていた。

だんだん腰の痛みが強くなり、
左足にかけてしびれも出てきたので病院へ。
「ヘルニアかな?」と言われ、
痛み止めと湿布薬を処方されるも改善せず。
痛みで夜も眠れない日が続き、来院されました。

・10月15日、初来院。
横になるのも、椅子に座るのもつらいsweat01
というので、立位のまま自律神経と仙骨を調整。
それだけでもずいぶん楽になったようで・・happy01

横臥位で施術開始。
仙骨左方向への歪みを修正。
途中何度か体位を変えながら、
出来る範囲での施術をごく軽くおこなう。

痛みを和らげる呼吸法を指導。

「一日に何度でもいいから、この呼吸法をやってくださいね。
たぶん、すぐに忘れちゃうと思うけどcoldsweats01
思い出したらまたやる、というようにしてください」

・19月18日、2回目。
前回の施術後、すごく楽になり、
家に帰ってから夫と子供に、
「今日ね、すご~く不思議な体験をしてきたよ。
鳥肌が立つほどsign03

と話されたそうです。

「次の日の朝から、また痛みがでてきましたけど・・・coldsweats01

「施術を重ねるたびに、痛くない間隔が、
どんどん伸びていきますからね。
初めのうちの何度かは、あまり間をあけずに頑張りましょうnote

座位での足湯も可。
腹屈静圧は無理だったものの、
臥位からの基本療法が
ほとんど可能に。

・10月21日、3回目。
仙骨右方向へのダウンを修正。
左腰~足への異常の主因と思われる、
腰椎4番の左後方転移を修正。

肩甲骨周囲への施術はまだ不可。

10月27日4回目。
「良く眠れるようになってきましたsleepyhappy01

3時間ぐらい連続で熟睡、途中目は覚めるものの、
またすぐに眠れるとのこと。

仙骨の歪みも小さくなり、
ほぼ通常の基本療法での施術が可能に。
肩甲骨周辺の施術も可。

・11月7日、5回目。
目来院時の仙骨の歪み、
初めてマイナス。に。

「呼吸法は、一日に20回くらいはやっています」

これまではシャワーか、カラスの行水タイプだった、
という入浴法を改め、
初めの3~5分間だけでもいいから、
半身浴を始めるように、と指導。

・11月14日、6回目。
「朝起きた時に足に痛みを感じる程度で、
日中は、ほとんど気にならなくなっていますnote

慢性だった頭痛もなくなり、順調に回復中のようです。
腰椎4番の前傾を修正。

「半身浴の時間を10分間に伸ばしてみて!」

・11月28日、7回目。
「最近、半身浴の効果を実感しています。前とは全然違いますsign01

「この前、1時間電車に乗っていて、
途中で腰に痛みが出たんですが、
教わった呼吸法、劇的な効果がありましたhappy01

*11月28日、上記コメント用紙を持ち帰り、
後日の来院時にお持ちくださいました。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)