「整体・骨盤矯正」左半身の痛みとしびれ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤矯正」左半身の痛みとしびれ

Jpg_2

up対症療法ではなく、症状の根本に働きかける治療が、
ほかの整体院と違うな、と思いました。

一番驚いたのは最初に足湯をやるということ。
とてもリラックスした状態で施術をしてもらえるので、
すごく気持ちがいいです。

先生もすごく気さくな方で話しやすく、
いろいろな知識を持っているので話をするのが楽しいです。

帰りはいつもポジティブな考えができるようになっている気がします♪

これからも定期的に来ますdash

★整体院こころ院長のコメント★

1か月ほど前から左半身に痛みやしびれ等の異常を感じて、
病院で検査(レントゲン、MRI等)するも、原因不明。
「肋間神経痛かも・・・」と言われた。

左側の首、肩、腕に痛みやしびれ感。
肩甲骨周辺から背中、左胸~左わき腹の痛み。
左腰~左下肢のツッパリ感も気になる、とのこと。

「体を根本から治して、
普通の日常生活を送りたい・・・」

精神的にもかなりお疲れのご様子でした。

・平成26年12月14日初来院。
手足に強度の冷え。
体全体、特に右半身の筋肉が固く、
仙骨も右への歪み。
以前から肩こりに悩まされており、
他の整体院でも指摘されて、
体が固いのは自覚しているとのこと。

バランスチェックをしてみると、
内臓の冷えと職場でのストレスから、
自律神経のバランスを崩し、
骨盤、特に仙骨にマスキング(過去からの積み重ね)された
複数のゆがみが大きく影響しているようです。

足湯をしていただいた後、骨盤を整え、
体全体のバランスを整える基本療法をメインに施術。

福島県からの通院ということもあり、
「少し期間がかかると思われますので焦らずに、
仕事が休みのときなどを利用して施術をしていきましょう」

・12月20日、2回目。
基本療法をメインに施術。

自分で筋肉の緊張をほぐし、
痛み等の症状を和らげる呼吸法を指導。
自律神経や筋肉のバランスを整える脊柱の運動法を指導。

・12月27日、3回目。
「体がだいぶ変化してきているのがわかります
だるさが取れてきて、足も楽になってきていますnote
背中の痛みはまだ時々出るとのこと。

「今日は特に左の下腹部と腰の痛みが気になります」

・平成27年1月4日、4回目。
「前回の施術後、全体にかなり楽になりましたが、
日にちがたつとまた少し痛みが・・・」

体全体がだいぶ柔らかくなってきており、
今回初めて、一定方向のみの腰背部捻転が可能になり、
これまで伏臥位の状態では
どうしても取り切れなかった仙骨の歪みが、
初めてマイナスに。

・1月12日、5回目。
「いつも先生の話を聴きながら思っていたんですけど、
実は夫の考え方と先生の考え方が、同じようで・・・
本当にいい先生に出会えて、よかった~note

こちらこそ、
理解のあるご主人でよかった~!ですhappy01

ご夫婦に限らず、家族の中に
「どうせ、整体なんて・・・!?」
という方がいらっしゃると、
どうしても途中で挫折してしまうことが多いので・・・coldsweats01

*1月22日、6回目の来院時、
前記のコメントを寄せてくださいました。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)