「整体・頭痛」片頭痛&部活障害 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

Jpg_0001

up全然痛くなくて、つい、うとうとしちゃうくらい、
とっても気持ちいいですsleepy

どこか痛い場所があっても、
1回行っただけで、とても楽になりました。

おかげで中学校に行っても、
バレーボールをつづけることができましたheart01

★整体院こころ院長のコメント★
初回来院時は小学5年生、女子。
食欲がなく、朝はカロリーメイトを口にする程度。

バレーボールの部活を始めるも、
しょっちゅう頭が痛くなり、病院では片頭痛といわれた。

・平成24年2月7日、初来院。
数日前から頭痛が激しく、熱と吐き気も。
病院では片頭痛かな?と薬を処方されたが治らない
sweat02

仙骨右への歪み。軽度のS字状側彎。
全身の筋肉が小学生とは思えないほどの過
緊張状態。
明らかに部活動のオーバーワーク。
手足の冷えが強い。

骨盤を整え、頭痛への手法で痛みを軽減した後、
自律神経を介して全身の緊張を解く手法をメインに施術。
基本療法は70パーセントくらいの操作で。

「明日は登校できると思うけど・・・
辛いようだったら早退してね」

・2月8日、2回目。
「まだ頭は痛いけど、学校には行けた・・・」
吐き気や悪心(おしん)はなくなっているとのこと。

座位で足湯をしている間にも軽い頭痛が。
仙骨の歪みと緊張を取り、
基本療法で全身のバランスを整える。
まだ体全体の緊張強し。
半身浴を勧めるも、
「毎日疲れてるので、一刻も早く眠りたい!」

・2月10日、3回目。       
「動いても、じっとしてても痛みはありません」

最近、食欲が少しでてきたとのこと。
 
・2月12日4回目。
来院時の仙骨の歪み、少し小さくなってきている。

「明日から、部活に参加しても大丈夫だと思うよ」

・3月13日、8回目。
この間、仙骨に多数のマスキングが出たり、
発熱や、便秘、下痢、下肢の痛み、のどの腫れ等、
様々な症状が出るも大事には至らず。
登校はできるが、部活で動くと頭痛が出ることもあり、
体調と相談しながらの部活動。
施術は継続するも、通常の80パーセントくらいでの操作が多し。

・3月28
日、10回目。
来院時の仙骨、ほとんど歪みなし。

「3月18日の試合から、本格的に部活に復帰、
春休み中も部活に出ていますnote

・平成24年4月以降。
小学6年生となり、部活も本格的に。
足首の捻挫や、膝の痛み等で4回の来院。

・平成26年11月16日、小学5年生での初来院から通算15回目。
中学2年生になっていましたhappy01
バレーボール強豪校のエースアタッカーとして活躍中。
「昨日は5試合連続でした!」

右側の肩、腰、ひざの痛み。
仙骨の歪み大。
施術後痛みはほぼ消失。
肩~肩甲骨周辺の自己調整法を指導。

・11月23日。16回目。
「アタックするときに腕に痛みが・・・」

毎週のように試合や練習試合があり、
そのたびに無理をし過ぎるようで・・・
以降は、定期的にメンテナンス通院しながら、
大好きなバレーに打ち込んでいますnote

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)