「整体・ぎっくり腰」痛くない治療を望むなら、こちらがオススメ! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・ぎっくり腰」痛くない治療を望むなら、こちらがオススメ!

Jpg

up仕事の疲れがたまって、腰を痛めてしまい、
初めは知り合いの整骨院へ通っていたのですが、
3回通っても痛い症状が良くならなので、
藁にもすがる思いで探したのがこちらでした。

治療法が痛くないということなので、
激痛に苦しんでいた自分も安心して体を預けられましたconfident

何回か通ううちに症状も良くなってきたので、
自分に合っていたのだと思いましたnote

痛くない治療を望みなら、こちらがオススメですsign03

★整体院こころ院長のコメント★
車の運転、立ち歩き、共にやっとの状態。
初めは知り合いの整骨院へ通って、
電気治療やマッサージを受けていましたが改善せず。
遠くの治療院まで通うこと自体が辛いのに、治療法も痛い。
「痛い治療はつらいよね」
「そうなんです、それでなくても痛いのに・・・bearing

・平成27年1月8日、初来院。
暮れから正月、腰の痛みを我慢しながら仕事。
職場で風邪を移され、だんだん腰痛もひどくなり、
1月4には仕事ができないほどに。
翌5日から仕事を休んで接骨院に通うも、
痛い治療で余計につらくなり・・・

主訴は特に左腰の痛み。立っていられない。
両足とも氷のように冷たい。
椅子に座るのも辛いというので足湯は断念。
座卓に胸を預けた四つん這いの姿勢で、
足首回しを試みるも、足首完全ロック状態で操作できずcoldsweats02

右側臥位で少し痛みが和らぐも、
足首回しはやはり不可。ほぼ想念法で行う。

何とか仰臥位になるも、
すぐに腰が釣りそうになり、再び側臥位へ。

手の指先を使って、足先への軽い叩打法と指撫法。
指頭交差捻転、仙椎ローイング、腰背部捻転等をごく軽く。

両ひざ角100度位で、毛布を丸めた膝枕使用でやっと脱力。
腰のローリングを小さく行ってから頭部への手法。

施術後、椅子に座れるようになり、
足湯を15分ほど。
ここでやっと、予診票を記入していただき、
問診で前述のような経緯の聞き取りができました。
(施術終了まで、口をきくのもつらい状態だったsweat02

「今週いっぱい休みを取っている。
その間になんとかなればいいんですが・・・」

「じゃあ、その間に何とかなるように、
お互いに頑張るっきゃないねhappy01

・1月9日、2回目。
施術前の足湯、15分位できた!
伏臥位からの施術、
仙椎修正、足首回し、踵捻転と、
軽い操作ながらもすべての基本療法が可能にhappy01

仰臥位での基本療法もすべてOKだが、
途中で腰が攣りそうになり、一時的に側臥位に。
足腰よりも、肩、肩甲骨周辺への施術を行いたかったが、
痛みが強く出るようで、
軽い操作でも上体を浮かしてしまう。

「肩の周り、こんなに痛かったんですね、知らなかった~」

呼吸法と半身浴を指導。

・1月10日、3回目。
伏臥位、仰臥位共に、
基本療法その他、必要な応用手技が可能に。
(ただし通常の80パーセントくらいの操作で)
仰臥位での肩甲骨周辺への操作も、OK。

初来院以来、初めて少しリラックスできたのか、
施術中、小さな声で、
「あっ、ネコが寄ってきてくれた・・・うれしいなあhappy01
パーポ(お客さんが大好きな、我が家の黒猫)に感謝coldsweats01

肩甲骨周辺への自己調整法を指導。

・1月11日、4回目。
「腰の痛み、今はどんな感じですか?
来週から仕事に出られそう?」

「今日やってもらえば、何とかなりそうな気がします・・・」

足首回転のみ80%で。
その他の必要手技は、すべて通常通りのやり方でOK。

職場は、今週から冬季休業に。
休業期間中は別の職場へ出向の予定。
福島県のスキー場なので、やたらには帰って来られない。
1月13日から行く予定になっている、とのこと。

「それじゃあ、明日の12日も、
出かける前にもう一度やっとこうよ」

脊柱の自己調整法を指導。

・1月12日(月・祭日)、5回目。
「今朝から頭が痛いannoy

バランスチェックをしてみると、
連続施術による一時的な反応のようです。
側頭骨への施術で、痛みはその場で消失。

朝ドラの「マッサン」を見ながらの足湯タイムspa
上記のコメントを書いてくださったあと、
「職場での昼休みに、パートのおばさんたちの付き合いで、
「ちゅらさん」とか、「アマちゃん」とか、
朝ドラは結構見てるんですよ」

施術中にも、
「これまで、仕事でいろんな地方を回ってきたけど、
那須の風土気候は、自分にはあまり合わないような気がして・・・
そんなこともストレスになってるのかもしれないですcoldsweats01

「いずれ千葉とか、あったかい地方で働きたいと思ってるんですよ。
これって、自分が長崎出身だからでしょうかね・・・?」

等々、これまでとはまるで別人のように、
実によくしゃべるようにhappy01

最後に、自律神経の自己調整法などを指導し、
帰省の折には来院することを勧め、

「つらい時にはいつでも電話してください。
ある程度のことは電話でも対応できると思いますので・・・note




この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)