「整体・骨盤調整」子供連れでいけるところがイイですね♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア

「整体・骨盤調整」子供連れでいけるところがイイですね♪

Dscn6575

「赤ちゃんがいるんですが、連れて行っても大丈夫ですか?」

「ちいさい子がいるんですが、一緒に行ってもいいですか?」

「大丈夫ですよ。赤ちゃんならお母さんのわきで寝かせておけるし、
2~3歳のお子さんなら結構一人で遊んでいますからhappy01

「子供を連れていける整体院って、なかなか無いので助かりますnote

Dscn0460

(生後6か月の男の子。
お父さん、お母さんが交代で面倒をnote

★整体院こころ院長のコメント★

当院には、お子様連れのお母さんやお父さんが
大勢いらっしゃいます。

Dscn0466

(お父さんの施術中、
お母さんは赤ちゃんを抱っこしたままで足湯)

お母さんと赤ちゃんだけの場合、
施術中は、寝かせておいたり、お座りしたりですが、

これも想像以上におとなしくしてくれていることが多いです。

途中でむずかったりしても、おもちゃを預けたり、
お母さんが手を差し伸べたり、声を掛けたりすることで、
ほとんどの場合、またおとなしくなってくれますhappy01

Dscn0162_2

どうしても泣き止まないようなときには・・・

施術を一時中断し、あやしたり授乳させたりもします。
おむつの交換が必要な事態もありますので、

予約の時点で、赤ちゃん連れとわかった場合には、
施術に要する時間を長めに取るようにしていますhappy01

♢     ♢     ♢     ♢

2歳以上のお子さんの場合は、
ミニカーなどのおもちゃで遊んだり絵本を見たり、
お絵かきしたりと、思い思いに遊んでくれています。

Dscn9411

Dscn9413

(生後2か月の赤ちゃん。
お姉ちゃんがあやしてくれていましたlovely

Dscn0461

(3歳。絵本を見たりお絵かきしたり・・・)

Dscn0462

(右側の、後姿の男の子は1歳6月。
いたずら盛りで、よく動き回るのでちょっと心配しましたが、
2歳半と3歳半のお姉ちゃんたちが面倒を見てくれていましたhappy01

これまで、お子様のトラブルで施術を最後まで続けることができなかった、
というケースは一度もありません。
施術を受けているときのお母さんやお父さんのリラックス波動が、
赤ちゃんや子供さんにも伝わっているのかもしれませんねshinehappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)