「整体・産後の骨盤調整」長年の腰痛もいっしょに軽減♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・産後の骨盤調整」長年の腰痛もいっしょに軽減♪

Img_0003

up産後の骨盤矯正をお願いしました。
初めてのときは、どうなるのかなと少し不安でしたが、
説明通り、全く痛くなく、施術後はすっきりしましたhappy01

一番うれしかったのは、
長年悩まされていた腰痛が軽くなったことですnote
自宅でも簡単にできる体操を、
丁寧に教えていただき、感謝していますheart04

★整体院こころ院長のコメント★
第3子の出産後の骨盤を調整してほしいと来院。

・平成26年7月6日初来院。
産後3週間とのことですが、バランスチェックで施術可であることを確認。
「小学生のときからあった腰痛が、出産後特にひどくなり、
横向きにしか寝られませんsweat02
小学生~中学生時代にバスケをやっていたせいかも・・・とのこと。

仙骨、尾骨の変移と、腰椎4・5番の前方転移を修正。
股関節周辺が特に固く、踵捻転は不可。
基本療法も70%で。

呼吸法を指導。

・7月12日2回目。
「前回の施術後、短い時間だけど仰向けで寝ることができましたhappy01

ひざ立て90度の牽引捻転の後、静圧捻転も必要と。
基本療法80%で。

半身浴と、脊柱の運動法を指導。

・7月19日3回目。
「日常動作での腰の痛みが、ほとんどなくなっていますnote
仰向けで寝てると、まだ痛むとのこと。

「お産の時の骨盤って、もとに戻るんですか?」

「大丈夫ですよ。でも自然回復を優先させますので、
私の方では必要最小限の調整だけを行いますねshine

・7月26日、4回目。
(なぜかは分かりませんが・・・)
バランスチェックで、
「5歳児の時に受けたストレスを消去せよ」と。

・8月2日、5回目。
「人生で初めて、仰向けになったままず~ッと寝ていられますsign01happy01

以降は、適宜のメンテナンスを勧め、

8月に2回(実家への里帰りで、床へ寝てしまったら腰が・・・など)
9月に2回(寝ながらの授乳で、股関節や肩が・・・など)

その後、子育てその他で忙しいと中断。

平成27年、1月に2回寝ながらの授乳時、
なかなか乳首を離してくれないので疲れる・・・など)

*3月14日、久しぶりの来院時に書いて下さったコメントです。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)