「整体・全身のバランス調整」ヘルニアから下肢の麻痺感・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・全身のバランス調整」ヘルニアから下肢の麻痺感・・・

Img_0001

up”無痛”と謳っている通りに、痛みは全く感じません。
ゆえに、他の処でいろいろやってくると物足りなさを感じることはあります。

でも、結局はゴリゴリやられても、
その時だけはいいけど、
長続きしないで、
また元に戻ってしまうというのを繰り返すことになりがちでした。

赤ひげさんは5~6回目くらいから、
右脚のしびれ感が戻ってきている と感じられているので、
続けていこうと思います。

★整体院こころ院長のコメント★

坂本さんは15~6年前から右腰~下肢にかけて、
痛みやしびれがありました。
病院では椎間板ヘルニアによる座骨神経痛と診断。

現在、腰のみやしびれ感はあるものの、動くことはできる。
しかし歩いたり抓ったりしても右脚にその感覚がなく、
常時麻痺している感じ。

昨年暮れに仕事で左眼に大けがをし手術。 
現在休職して通院加療中。
左眼は赤く充血。

・4月21日、初来院。
仙骨右方向への歪みが顕著なるも、
ロック状態で修正効かず。

自律神経を介して全身の緊張を解くことを最優先に、
基本療法を70パーセントくらいの操作で。
施術後、肩周辺にだるさを感じるように。

半身浴の実行をアドバイス。

左眼の視力がほとんどないため、
車の運転を避け電車で通院するということなので、
週1回ペースでの施術とする。

・4月28日、2回目。
「前回の施術後、左目にもやもやするような感覚があり、
翌朝、目の充血が取れてきたよ!と妻に言われましたhappy01

仙骨右方向への歪み(1/2 F)を修正すると、
さらに右方向への別の歪み(CWD)が現出。

15分間の半身浴を実行中とのこと。
自律神経を整える呼吸法を指導。

・5月8日、3回目。
「右脚の麻痺感が薄れてきているような気がしますnote
仙骨右方向へ大きなゆがみ(1 F)現出するも、
修正は容易に。
マスキングされていた複数の歪みも修正。

5月15日、4回目。
仙骨右(1/3 F)。仙骨の緊張も修正。
「最近、足がパカパカに固まっている感じが・・・
先生から見て、いま、どうなのでしょうか?」

「最初に比べてかなり変化してきていますよ。
骨盤にもいろいろなマスキングが出てきますが、
その都度修正できていますし
何より肩周辺や背中、骨盤、両足など体全体が、
がちがちだったのがだいぶ柔らかくなってきています」

足の張り感は、麻痺が取れ始めて感覚が戻ってきたため、
自分の硬さを感じられるようになってきたもののようです。

・5月22日、5回目。
仙骨右(1/3.5 F)。アップ、ダウン、緊張を修正。
「腰のしびれが取れ、足の感覚が戻りつつあるようですnote

これまでは、足をぶつけたりくじいたりしても、
ぼ~とした感覚しかなかったのが、
しばらくの間痛みを感じるようになってきた、とのこと。

「労災の関係で、もうそろそろ半年だよね・・・と言われている。
6月ごろから仕事に復帰出来るでしょうか?」

「労災については自分の感覚を率直に伝え、
主張すべきところは主張すること。
仕事への復帰も自分の感覚を最優先にして判断を!
復帰するとしても
職場への顔出し程度から始め、少しずつ体を慣らしていくように」

・6月5日、7回目。
目のけがは、作業中に木片が突き刺さり、
網膜はかろうじて無事だったものの、
水晶体を再建する手術を行った。
視力は0.1以下。今はまだ、蛍光灯の明かりを何となく感じる程度。

「6月2日の検診で眼科の先生から 
”視力は今の状態が維持できれば御の字と思ってください”
と言われてしまいましたsweat02

BCでは、3か月くらいで現状よりも改善する可能性あり、と。
今回から、両岸での現在視力を落とさない事と、
更には左眼の視力回復をも視野にいれて、
BCおよび施術を組み立てることに。

・6月12日、8回目。
「昨日今日と半日だけ、仕事に顔を出しました。
ふらつき等はないものの、多少の不安感はありますcoldsweats01

★仕事に復帰直後は一時的に仙骨の歪みが大きくなったり、
体に硬さが出たりすることがありましたが、
あまり無理をしないように、と念を押しながら、
徐々に仕事に出る日数や時間を増やしていきました。

7月には週に4~5日は定時まで働けるようになり、
現在も週一ペースでの通院施術を続けています。


 

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)