「整体・部活障害」肩の痛みが全くなくなり、驚きました! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

部活障害, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・部活障害」肩の痛みが全くなくなり、驚きました!

Img

up初めてお店に行ったとき、”無痛”という事を聞き、
痛くないのに本当に治るのかな?
と思いながらも施術を受けていき、最近少しボールを投げてみると、
肩の痛みが全くなくて驚きました。

以前にも同じような痛みがあり、
整体師さんなどに診てもらった事があったけれど、
なかなか治らなくて大変でした。

なので、また痛みが出た時には、
また施術を受けに行きます。

★整体院こころ院長のコメント★

野球部キャッチャーの中学3年生。
4日ほど前に、2日続けて球を投げ過ぎて右肩を痛めたsweat01
普段から体が主だるく、疲れが抜けない・・・。

・7月22日、初来院。
じっとしていてもジンジンと痛む。
「中学最後の大会。
今日の試合に勝ったので明日も出場しなければならないのにsweat02

普段からオーバーワーク気味の運動量が主因のよう。
仙骨修正と基本療法をベースに体全体のバランスを整える。

更に、
明日の試合に出場できる状態にすること
念頭においてバランスチェック。
必要と出たオプションを2~3追加施術。

施術後、多少の痛みは感じるものの、
ほぼ全力で腕を振れるように。

明日の試合は
呼吸法を活用することと「無理のない範囲で!」
とアドバイス。

・7月23日、2回目。
「今日、試合できました! 2回目で負けちゃいましたけどcoldsweats01
肩、力を入れて腕を振ると痛い。

部活としての試合はこれで終了。
あとは週一でやっているスポーツクラブのみ、とのこと。

肩及び肩甲骨周囲の自己調整法を指導。

・7月24日。3回目。
骨盤調整と、全身の緊張解消をメインに施術。

・7月29日、4回目。
「肩の痛みは全くなくなりましたsign01
全身の疲れ、だるさもだいぶ楽になってます」

骨盤周りの筋肉もずいぶんと柔らかく。
バランスチェックでは、
間をあけてあと2回の施術で
”卒業”可となりましたnote

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)