「整体・自律神経」数年続いた原因不明の身体の不調が・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・自律神経」数年続いた原因不明の身体の不調が・・・

Img

up長年原因がわからず、常に疲れていました。
そこで、初めて施術を受けてみた次の日の朝、
自分の体ではないような回復を実感し、
思わず 「うそだろ」 と言葉を発した覚えがあります。

今思うと、自分がどれだけ体が疲れて、
辛い状態なのかということも、わかっていなかったような気がします。
そこで、自分の体と向き合うきっかけになったのが「赤ひげ・こころ」でした。

もし私のように、何となく体がおかしいと思ったら、
是非一度、「赤ひげ・こころ」で施術を受けてみてはいかがでしょうか!

★整体院こころ院長のコメント★

数年前に、仕事のストレスで腕にしびれが出たこともあり。
病院の薬で、しびれは落ち着いたものの、
疲れやだるさがひどくなり、腰の痛みも。
特にここ半年ほどは疲労感が強く、夜眠れなかったり、
仕事に集中できずに、早退や欠勤することも多くなり・・・

「あんた、このままじゃまずいよ。
こういうところがあるから、行ってみてもらってきたら?」
と、職場の先輩に紹介されての来院sweat02

・3月6日初来院。
「全身の疲労感が強くて、夜もよく眠れない。
毎年今頃(春)になると、頭痛がひどくなる・・・sweat02

仙骨、尾骨、股関節など、骨盤周辺に限らず、
頸肩背部にもかなりの歪みと過緊張。
自律神経にもだいぶ乱れがあるようです。

骨盤調整と全身のバランスを整える基本療法をメインに施術。
仕事を支障なくこなせるようになる事にポイントを絞り
それまでは、なるべく数日おきに施術を行うことに。
内臓の冷え取りを目的とした半身浴を指導。

・3月8日、2回目。
「昨日は朝起きた時に、
いつものだるさがうそみたいに楽になっていました」

「なぜか、部屋をかたずけたい!という欲求に駆られ、
一日部屋かたずけをやってました」
これまででは、そんなことは考えられなかったそうです。
腰にチクチクした痛みを感じるように。

半身浴を20分実行しているとのこと。
心身を楽にする呼吸法を指導。

・3月12日、3回目。
おととい、一時左肩甲骨周辺に鋭い痛みが出ました。
呼吸法は日に何度も、思い出すたびに実行しています」

仙骨右への歪み前回よりも大きく現出、しかもロック。
右肩甲骨周辺部部の過緊張が顕著に。
右肩前部への圧痛。

3月15日、4回目。
「この一週間、仕事をしていてもすごく楽でしたnote
でも、夕方になると、だるくなり眠くて、眠くて・・・」

「そういえば前回の施術が終わってから家に帰る途中も、
眠かった~」

最近、腰の痛みをはっきりと感じるようになってきたとのこと。
(これまでは、ぼ~っとした痛だるさだった)
右肩前部の圧痛、前回よりもさらに強く感じる。
だいぶ体全体に変化が出てきているようです。

3月22日、5回目。
「昨日、今日と、まただるくなり、職場で昼寝した。何が原因か?」

「体が変化をしている最中なので、
楽になったり、症状が戻ったように感じたり、
これからも波があるけど大丈夫。
あまりあせらないで行きましょうhappy01

残業もこなせるようになってきており、
以降は1~2週間を目安にした不定期通院へ。

・4月。だいぶ体調が良くなり、
しばらく休んでいた本読みや勉強(?)等も少しはできるように。
以前にやっていたジョギングも、少しずつ再開。

・5月。仕事がきつい時に
頭痛など一時的な不調に陥ることあるも、その都度対処。

会社の先輩から
「おまえ最近、前ほどきつい顔をしなくなっているなhappy01
と言われたとか。
「そういえば、この頃上司から仕事上の注意とか、
きつく言われる
事がなくなってきました」とも。

「自律神経がだいぶ安定してきたので、
落ち着いて仕事に取り組めるようになり、
ミス等も減ってきている身体と思うよnote

・6月。
「実は・・・去年落ちてしまった仕事に関係する国家資格の試験、
今年もう一度挑戦してみようかと・・・」

『勉強』ってそのことだったらしい。
試験日は8月下旬。あまり時間がないcoldsweats02

「ぜひ再挑戦をsign01
当面、そこに的を絞った施術をしていきましょうsign03

大丈夫。これまでうちの施術を受けた人で、
入試その他の試験に落ちた人は一人もいませんからhappy01

「え~っ、そんなこと言われると、余計プレッシャーになりますよォcoldsweats01

・8月。試験終了後。
「やっぱり・・・自信なかったですぅcoldsweats02

「精いっぱいやったんでしょ?
結果はなるようにしかならないし、なるようになりますから、
後はもう気にしない!
当面、仕事やジョギングを楽しみましょうhappy01

★10月の結果発表、
私は内心楽しみにしているところです
coldsweats01



この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)