「整体・全身バランス調整」腰痛&全身の疲労感が改善 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 腰痛・ギックリ腰

「整体・全身バランス調整」腰痛&全身の疲労感が改善

Img_9

up整体の施術を受けるのは今回が初めてでした。
何も知識のない私が行っても大丈夫なのだろうか?など、
心配なこともありましたが、先生はとても親切に、
いろいろと教えてくださいました。

体の方は腰痛や体の疲れがあり通ってましたが、
今では姿勢が良くなり、改善傾向にあると思っています。
これからも施術の方、よろしくお願いします。

★整体院こころ院長のコメント★

黎さんは、大型運送車両の運転手。
長時間(毎日10~13時間くらい)労働で、
以前から体の硬いのが気になっていました。
4月ごろから、仕事やゴルフなどでも体が動かしづらくなり、
腰痛や疲労感が続いている・・・。

・7月18日、初来院。
「去年の9月にバイク事故で左手首を骨折した頃から、
だんだん辛くなってきたような気が・・・」

全身、特に右半身の緊張が強い。
BC(バランスチェック)では、
事故の影響はほとんどなく、
長時間の運転と冷えによる自律神経のアンバランスが主因と。

仙骨右方向への歪みを修正し、
左右の股関節の調整と、基本療法をごく軽く。
仕事の関係もあり、週1回のペースで施術を行うことに。

身体の緊張を解く呼吸法と、
内臓の冷えを取るための半身浴を指導。

・7月26日、2回目。
「呼吸法、思い出すたび実行しています。
半身浴も5分くらいだけどやるようにしています」

それまでは、めったに湯船につからず、
ほとんど毎日シャワーを浴びるのみだったcoldsweats01

8月2日、3回目。
腰の痛み、前はどこが痛いのかわからないような鈍痛だったのが、
はっきりと痛みを感じるようになってきたとのこと。

仙骨左方向への歪みが現出するも簡単に修正でき、
体の動きも楽になってきたようです。

・8月9日、4回目。
「この頃姿勢が良くなって、背も伸びたように感じます、
腰の痛みも、重い荷物を持った時に感じる程度に」

骨盤の歪みはほぼ消失。
疲労感も薄れてきているとのこと。

・8月23日、6回目。
右下肢の緊張がまだかなり残っていますが、
本人的には体の硬さも気にならなくなってきたようですnote

*長時間の運転業務ということもあり、
当面は定期的な通院施術を続けることに。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)