「整体・腰痛」産後の腰痛が数回で改善、子育てが楽に! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰

「整体・腰痛」産後の腰痛が数回で改善、子育てが楽に!

Img_0001

up現在11カ月の娘を子育て中。
産後9か月ごろから軽い腰痛が・・・。
近くの整形外科に行きましたが湿布を処方されただけで
なかなか良くならず悩んでいました。

そんな時、娘が発熱。数日間は一日中抱っこしていたので、
腰痛は悪化して、とても痛くなってしまいましたsweat01
あまりに痛くて、子育てや家事に支障をきたすので、
整体へ行こうと決めました。

でも、今まで通ったことがなかったため、どこが良いのかわからずに、
インターネットで調べたところ
赤ひげこころさんを見つけることができました。

すぐに電話をして予約。数日後に施術してもらいました。

今日で4回目ですが腰の痛みを感じることはほぼなくなり、
娘を思い切り抱っこし、遊ぶことができるようになりましたhappy01
赤ひげさんを見つけることができてほんとうに良かったですnote

ありがとうございます!!
看板猫ちゃん、とってもかわいくて癒されましたheart01

★整体院こころ院長のコメント★

・10月7日、初来院。
骨盤の歪みに加え、精神的にもだいぶお疲れのご様子。
仙骨右方向へのダウン、その後アップを修正し、
基本療法を80%で。

入浴時はご主人の協力を得られることも多いというので、
これまでのシャワーメインを改め、
「短時間でもいいから半身浴からスタートするように」
ということと、
心身をリラックスさせ、痛みを和らげる呼吸法を指導。

・10月13日、2回目。
「あの後、夫がけがをしてしまい、
半身浴は5分くらいしかできていませんcoldsweats01
呼吸法はしっかりやっているとのこと。

仙骨左方向への歪み現出。
修正後、基本療法。

★当日夜、電話あり。
「腰に、ぼやぼやした感じの痛みが出て気になる・・・」
ご主人は帰宅済みとのことなので、
再度来院してもらうことに。

仙骨右への歪みを修正した後、
バランスチェックで必要と出た基本療法の一部のみを追加施術。

昼間、用事があって長めの運転をした、とのこと。
「そのせいかもしれないね。
明日の朝には落ち着いてると思いますよ」

・19月17日、3回目。
「前回の腰の痛み、寝て起きたら
全然気にならなくなっていましたhappy01

骨盤の歪みなし。
「今度は1週間あけてみましょう。
次回も骨盤が落ち着いているようでしたら、
あとはメンテナンスで大丈夫ですからねnote

*10月24日、4回目。
施術前の足湯タイムに、
上記のコメントを書いてくださいました。
たとえ短時間でも半身浴を実行してくれたことと、
呼吸法をきちんと実行してくれたことが、
改善を早めてくれた大きな理由の一つだと思いますhappy01


この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)