「整体・骨盤調整」ヘルニア手術後に痛みが再発・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・骨盤調整」ヘルニア手術後に痛みが再発・・・

Img_0001up今年の6月に、腰椎椎間板ヘルニアの腰椎固定手術をしました。
手術後に痛みが再発してしまい、
こちらで診てもらうことにしました。

1回の施術で歩行がかなり楽になりました。
4回ほど見てもらっていますが、
腰に電流が走るような痛みは、出る回数も減り、
日々体が楽になっているのを実感しますnote

手術を反対するつもりはありませんが、
最後の最後に考えればいいことだと思っているので、
まずはいろいろ試してみみると良いのではないかと思っています。

★整体院こころ院長のコメント★

T.N さんは病院勤務の介護福祉士。
中学生の時からの側弯症に加え、
高校1年の時、同乗していた車が追突され、
ムチウチになったのをきっかけに、
疲れやすい、疲労で首が痛くなると治りにくいなどの症状がsweat02

介護の仕事についてからは腰の痛みがひどくなり、
腰椎椎間板ヘルニア、第5腰椎分離症などと診断。

・平成24年9月、腰の痛みで夜もよく眠れないsweat01
という状態で初来院。
以来、週1回くらいのペースで通院し、
首や腰の痛みもだいぶ落ち着き安心して仕事ができるようになったもの・・・

・平成25年1月。車のスリップ横転事故で再びムチウチ症状がsweat01
腰椎のヘルニアに加え頸椎にもヘルニアと診断され、
約2か月間休職して、病院での治療と、当院での施術に専念。

その後復職するも、
仕事で無理が続くと首や腰、背中に痛みがsweat02
定期的な通院、施術で何とか仕事を続けていましたが・・・

・平成27年、2月ごろから当院への通院を中断。
病院のススメで、手術を受けることを決意。
6月に腰椎3~5番をボルトで固定する手術を実施。

手術後、一か月のリハビリを終えて退院。
「長年の痛みがなくなった~!」
と、勇んで職場復帰するも・・・数日で痛みが再発。
5日目にはびりびりとしびれるような強い痛みで再入院。
1か月間、いろいろと検査や治療を続けるも改善せず。
「これ以上は病院としては、やれることがない」
と言われて退院となりましたsweat02

自宅療養をしていたものの、その後も痛み、しびれ共に治まらず。
10月31日、手術の経過と現状を説明する電話が。

「・・・という状況なんですが、
こんな状態からでも何とかなりますかね・・・?」
「バランスチェックをしてみないと何とも言えませんが・・・、
取りあえずおいでになってみては?」

・11月1日、再来1回目。
奥様に車で送っていただき、
2本の杖で身体を支えながらやっとの歩行。
何とか仰臥位になれたので、その態勢でやれる範囲の施術。

入浴中は痛みも楽になるので、
半身浴を実行中とのこと。

・11月3日、2回目。
「前回の施術後、これまでよりもずっと楽になりました」

杖は2本ではなく、1本だけで歩けるようになっていました。
施術も何とか伏臥位から可能に。
仙骨修正と、基本療法を80%で。

・11月6日、3回目。
寝返り等を含め、だいぶ楽に施術ができるように。

・11月11日、4回目。
「腰のびりびり 、気にならないくらいに取れてきましたhappy01

この日初めて、自分で車を運転しての来院。
寝返りもスムースに。

*バランスチェックでは、
ムリをしなければ何とか仕事ができる状態にまで回復できる、
と出ましたので、
当面は週1回位のペースで、
通院・施術をつづけることをオススメしましたnote



この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)