「整体・産後」腰の痛みが楽になり、心もリラックス・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰

「整体・産後」腰の痛みが楽になり、心もリラックス・・・

Img_2

up朝、起き上がるのがとても楽になりましたnote
いままで、腰に重たいおもりが
ずっとついているような感じだったので・・・coldsweats01

腰が軽くなり、そしてなんだかとても
心もリラックスできるようになりました。

毎日の育児でのイライラ、ガミガミも、
少しなくなった感じがします。

★整体院こころ院長のコメント★

・9月28日、初来院。
「子どものころ尾骨を強打して以来の腰痛持ち。
第2子を出産した後は、特に痛みがひどくなり、
その状態が3年近くも続いている」

「かみ合わせも悪く、
特に右の顎関節が変。しょっちゅう舌を噛んでしまうsweat02

バランスチェックでは骨盤、特に仙骨・尾骨に
マスキング(過去からの積み重ね)された複数の歪み。
股関節左右とも後方転移が顕著。
強い冷え性を自覚。

その日に出来る範囲での仙骨等の修正と、
基本療法をごく軽く(70%くらい)。

「入浴はシャワーで済ませることが多く、
たまに湯船につかることがあるけど2~3分くらい・・・」
という入浴法を改め、
「取りあえず5分間だけでもいいから、
半身浴からスタートするように!」
と、アドバイス。

呼吸法その①を指導。

・10月1日、2回目。
「前回の施術当日は背中に痛み。翌日は方にも痛みが出たけど、
今はその痛みはない」

「半身浴も5分間はできました」

骨盤修正と基本療法を80%で。

半身浴を10分間に伸ばすことと、
呼吸法その②を指導。

・10月5日、3回目。
「いつもかかとの高い靴やスリッパをはいていたのに、 
前回の施術後、変な感じがして底の平らなものに変えましたcoldsweats01

「いいですねえheart01

「子供をわきに抱える癖があったのに、
普通に抱っこする方が楽になりましたsign01

「ますますGood!ですねえhappy01

「半身浴10分間はできるように。
呼吸法も一日30回以上、思い出してはやっていますhappy01

「Very good!!happy01

・10月9日、4回目。
「朝起きるときの腰の痛み、ぜんぜ楽になっています」

骨盤に弛緩などの歪み複数現出。
胸椎4番の修正で、顎関節の異常も、
「ウソみたいに楽になりましたnote

次回は1週間後に。

・10月16日、5回目。
来院時の骨盤に歪みはあるものの、修正が容易に。
今日からメンテナンス会員扱いへ。
次回は2週間後。

・10月30日、6回目。
2週間、間が空いたけど、
「特に支障ありませんでしたhappy01

次回も2週間後に。

・11月13日、7回目。
前回同様、日常生活に特に支障はない、ということですが、
来院時の骨盤にまだ歪み有り。
小学1年をかしらに今度の正月で3歳になる第2子の子育てが、
結構負担になっているようです。
当面、月2回ペースでの
施術継続をオススメしましたhappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)