「整体・首・肩」朝、目覚めると痛い。今朝はめまいや吐き気も! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・首・肩」朝、目覚めると痛い。今朝はめまいや吐き気も!

Img_2

*3年前、石灰沈着による四十肩と診断されたころから、
首、肩の痛みや違和感がずっと続いていた。
整形外科をはじめいくつかの整体院、治療院に通ってきました。
骨がすり減っている、筋肉の量が少ないなどと言われ、
いろいろ
やってみたものの改善せずsweat02

3か月ほど前から首の痛みがひどくなり、
今朝からめまいや吐き気もsign01
仕事を抜け出しての来院。

★整体院こころ院長のコメント★

・10月29日、初来院。
「首の回旋時が特に痛い」
「いま仕事を休める状況ではないので、
(多少の辛さ(反応)が出たとしても)
なるべく短期間である程度まで改善させたいsign01

短時間なら伏臥位にもなれそう、というので、
基本的なBCと仙骨修正。
基本療法を70%で。

全身が固く、特に首、肩、肩甲骨周辺などは、
ほぼロック状態で、ほとんど操作できずcoldsweats02

家から通うよりも職場からの方がずっと近いため、
平日の仕事帰りに通院することに。
半身浴と呼吸法①を指導。

・11月1日、2回目。
「特に変化は感じられない」

基本療法70%で。
呼吸法②を指導。

・11月4日、3回目。
「めまいや吐き気はなくなっています」
「首の左右向きでの痛みは変わらず。
腕や肩は痛みが余計強くなったような・・・」

半身浴は10~15分やっているものの、呼吸法はほとんど実行せず。

施術中も浅く小さく早い呼吸なので、
呼吸法を再指導。

「とにかくゆっくりと呼吸するように意識してね」

・11月7日、4回目。
「前回の施術のあと、全身が痛くなって、肩にもビンビンした痛みが」

前回まで顕著だった仙骨の歪みや緊張がだいぶ取れてきており、
一時的な症状と思われる。
施術後、痛みは70%消失。
「明日にはもっと楽になっている」というBC結果を告知。

・11月12日、5回目。
仙骨にマスキングされていた複数の歪みを修正。
腰背
捻転などいくつかの応用手技も可能に。


・11月18日、6回目。
「私って足が冷たい人だったのに、
最近すごく暖かい。これって気候のせい?」

「体質がかなり改善してきているせいだと思うよhappy01
左右股関節及び肩甲骨周囲へ、
通常の50パーセント以下の操作ながら初めて施術が可能に。

・12月2日、8回目。
「今週はすごく楽でした。
どこの痛みもほとんどなくなっています」
仙骨へのマスキング多数修正。
肩甲骨周囲への施術も楽に入るように。

*この日、上記コメント用紙を持ち帰り、
12月9日、9回目の来院時にお持ちいただきました。
珍しく改善の自覚までに時間のかかったお客様coldsweats01
仕事上の疲れやストレスが強く影響しているようで、
当面は定期的な通院をオススメしました。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)