「整体・ひざの痛み」10年にわたる体調不良、2回の施術で改善自覚! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談

「整体・ひざの痛み」10年にわたる体調不良、2回の施術で改善自覚!

Img*50代初めにリンパ腫で抗がん剤治療。
その後脳梗塞を2回。
入院中、医師に安静を指示されている時ても、
「私は大丈夫。大丈夫!大丈夫!!」

と、自分に言い聞かせながら、
自分で出来そうなことは、できるだけ自分でやってきた。
常にプラス志向の、人一倍負けん気の強い女性のようです。

3年前、交通事故で膝を強打。
内出血してたまった血液を抜くために、何度も切開手術。
その後、右ひざに痛みやしびれを感じるようになり、
現在は歩くたびにチクチク、びりびりとした痛み。
痛みどめを常用しているが、
MRI検査では、特に異常なしと言われ、
息子さんがネットで調べて当院へ。

最近は痛みやしびれで夜もよく眠れないほどに悪化。
他にもひどい便秘と下痢の繰り返し等など・・・coldsweats02

★整体院こころ院長のコメント★

・12月28日、初来院。
バランスチェックでは、
内臓の冷えと自律神経のアンバランスが、
一連の不調の主因のようです。

仙骨左方向へのローティーション1/2F。ダウン。
骨盤修正の後、
通常の70%での基本療法。

仰臥位で両足を腹屈させたとき、
「あれ?私、膝がくっついてる!?」

これまでは自分で手を添えて膝を閉じようとしても、
左右の膝がつかなかったのだそうです。

「体を温めると楽になるような気がするので、
週2回は近くの温泉へ行く」

というので、温泉および家庭での”半身浴”spaを指導。
ついでに、呼吸法そのを、
「思い出したときだけでいいから、やってみてねnote

・12月31日、2回目。
「前回の施術後、すごくだるくなった。膝の痛みが左へも移った!」

「おお、いいですねえ。体が変化している証拠ですよ」

年齢の割には体の変化がはっきりと出てくるタイプのようで、
思わず私の声も弾みますhappy01

SL左、1/3へ縮小。
基本療法もほぼ普通に可能。

半身浴は3分くらいできてるというので、今度は5分を目標に。
呼吸法その②を指導。

・1月4日、3回目。
足湯をしてもらっている間、運転手兼付き添いの息子さん曰く。
「おふくろ、このところ調子イイみたいですよ。
夜寝てて、足が痛いと騒がなくなったし、
お正月には孫連れて初詣に行って、神社の境内を歩けたんだから!」

「それはすごい!良かったですねえnote

「お母さんの代わりに、そのことを書いといてくれる?」
と書いていただいたのが上記のコメント。

施術中、お母さん曰く、
「あ、寝返りもできるようになったんだ。
それと普通の便が出るようになった!それも書いといて!!」

どうやら親子にとって今年は良い年となりそうですshinehappy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)