「整体・頭痛」幼少期から続く偏頭痛 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・頭痛」幼少期から続く偏頭痛

Img

up首と肩がとても重くてつらい(痛い)。
片頭痛に悩んでいる。
じっと立っているとすぐに腰が痛くなる。

何度か行ったことのある整体は、
痛いものから、泣くほど痛いものまでさまざまでしたが、
赤ひげ先生の整体は全く痛くないので「大丈夫か?」と思いましたが、
絶対に治したいので、信じて通いたいと思います。

★整体院こころ院長のコメント★

*来院当初にいただいていたコメントを、
仕舞い忘れていましたcoldsweats01
その後の経過も含めて・・・

幼児期に片頭痛を経験。
小学生時代も年に1度は頭痛を繰り返し。
(小学5年の時、尾骨を強打)
中学以降、年を追って頭痛の頻度を増すようにsweat02

20歳頃からは慢性的な頭痛となり。
第一子を出産後、一時治まるも、
第二子出産後に、また頭痛を繰り返すようになった。

2年前に内科の手術を受け、
仕事柄(清掃作業)、腰も痛い毎日とのこと。

・12月12日初来院。
主訴は首、肩、腰の痛みだが、
慢性的な偏頭痛にも悩まされているとのこと。
バランスチェックをしてみると、仙骨にマスキングされた複数の歪みと、
内臓の冷えによる自律神経の乱れが大きく影響しているようです。

骨盤修正と基本療法をメインに、
肩、腰へのオプション。

シャワーで済ますことが多い、という入浴法を改め、
当面5分間を目標とした半身浴の実行を勧める。
呼吸法①を指導。

・12月16日、2回目。
「呼吸法と5分間の半身浴、実行できてます」
「前回の施術後、右股関節に違和感が出ましたが、
今は何でもありません」

呼吸法②へ移行。

・12月19日、3回目。
「首、肩、腰と頭の痛みは楽になってきましたが、
右ひざ内側に痛みが出てきましたcoldsweats02
上部腰椎とひざ裏への施術を行うも、施術後も痛みは残る。

過去の不調がかなり影響しているようで、
継続的な施術が必要と思われます。

・12月22日、4回目。
「右ひざはまだ痛い。20日に片頭痛が出た。
昨日、左腋の外側にツレるような痛みが出た」

「身体の変化に伴う一時的な諸症状と思われます。
もう少し様子を見ましょうね」

・12月25日、5回目。
来院時の骨盤の歪みも小さくなってきており、
バランスチェックで、今日からメンテナンス扱い可と。

・12月30日、6回目。
「頭痛やは落ち着いたみたいですが、膝の痛みはまだあります」

・1月5日、7回目。
「大晦日から正月3が日は仕事が忙しかったけど、
膝も特に問題なく仕事ができましたhappy01

・1月9日、8回目。
仕事が忙しかったり、気候の急変したときなどに、
腰が気になったり、頭痛が出そうになったりすることはあるものの、
ほぼ落ち着いた日常生活が送れているとのこと。

*内臓からの影響もある長年の不調。
この先もまだ波があると思われるので、様子を見ながら
1~2週間置き位を目安に適宜通院されるようお勧めし、
現在も通院中です。

 



 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)