「整体・腰痛」ヘルニアの痛みが楽に! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・腰痛」ヘルニアの痛みが楽に!

Img

up何年もヘルニア持ちで、
多少痛くても特に何もせずに過ごしていました。

ある日とても痛くなり、どうしようももない時に、
整体院こころさんに出会いました。

正直、最初は、これで大丈夫なのか?と思いました。
何回か施術を受けていると、だんだん楽になりました。
「すごいな~」 と思い、これからも通いたいと思います。

★整体院こころ院長のコメント★

3年前から腰に痛み。
病院では腰椎椎間板ヘルニアと。
手術も考えましたが特に何もせずにいたところ、
昨年12月中旬ごろから強烈に痛みだし、
仕事もままならないほどにsweat01

・1月5日、初来院。
「約10年前から自販機の補充の仕事。
腰に負担がかかっているのは分かっていたが、
幼子が2人おり、住宅を新築したばかり。
仕事を休むわけにはいかない」

主訴は左腰の強い痛みだが、首首・肩のコリもひどく、
特に左肩周辺にはしびれを感じることもある、とのこと。
仕事を中断しての来院。

仙骨、右へのローティーション。
基本療法はすべて施術可、と出たが
全身の筋肉がかたくなっているため、
すべて小さな操作で。

呼吸法①と3分以上の半身浴を指導。
毎日、夜の9時ごろまで残業仕事が続く、というので、
土日の休日を利用して通院してもらう事に。

・1月9日、2回目
「腰の痛みが少し楽になっているように感じます」
半身浴を5分間実行中。
呼吸法②へ移行。

・1月16日、3回目。
「仕事をしていても痛みが気にならないほどラクな時がありますhappy01
「運動はどうなんでしょうか?」
「まだ避けた方が良いと思うけど、
(BCでは)軽いジョッギング程度ならOKみたいですよ」

・1月23日、4回目。
「腰と首の後ろに、また痛みが出てきました」
「一時的なものと思われるので、あまり気にせずに・・・」
肩甲骨の調整で施術後ラクに。

・1月30日、5回目。
「月末はすごく忙しかったけど、
あまり辛くなく仕事が出来ました」
仙骨のずれ、やや大きくなっていたが修正は容易。
今日からメンテナンス扱いに。

*以降、何度か痛みが強く出ることがあったものの、
順調に推移。

・2月28日、9回目。
「今週はすごく楽でした。
仕事をしていても痛みはほとんど気になりませんnote
次回から2週間おきの通院で可、と。
ハードな仕事ゆえ、
定期的なメンテナンス通院をオススメしましたhappy01

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)