「整体・首、背中」首~背中の痛みがラクになった♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・首、背中」首~背中の痛みがラクになった♪

Imgup生まれて初めて赤ひげさん…こころ…に、お世話になった。
思ったより、静かで、優しくって、おしとやかだった。

首から左右に広がる背中あたりが、
イタくって、どうしようもなく痛かったのが、
妙に痛くなくなっちゃった!!

広美の旦那である「パパ」って、
なんだかスゲェ~ エラ~グ見えた。

また何かになっちゃって イタ~グナッタラ、
ここに来っぺと思った。

★整体院こころ院長のコメント★

妻の同級生で、仲のいい友達。
昔から面白い人で、高校生の時も、
「校長殿、今日はいい天気でなによりですな」
「先生さま、オラにはそごんところが何とも理解できねえんだげんちょもが・・・」
などと。
独特の言い回しや黒磯弁丸出しの方言は、
社会に出てからもずっと変わらず。
「あんた、私をバカにしているのか!」
と上司や、周りの人から怒られたりすることも多々あれど・・・
決してふざけているわけではなく、本人はいたって大真面目なのであるcoldsweats01

・3月18日、初来院。
2日前に・・・
タンスの上の荷物を取ろうとして、
下段の引き出しを踏み台代わりにして乗っかったところ、
タンスが前に倒れてきて下敷きに!!

箪笥はベッドによりかかるようにして止まったものの、
自分も背中をベッドの角に強打。
幸い上段の観音扉が開いていたので、
顔がスポッとははまり、顔面は無事だった・・・coldsweats01

まるでマンガみたいな出来事だったが、
その晩から首や肩甲骨あたりが痛くて眠れないほどにsweat02

バランスチェックをしてみると、一種のムチウチ症状。
仙骨、左へのローテーション。肋椎関節にも歪み。
首筋や背中の筋肉にも過緊張等のアンバランス。

仙骨を整え、基本療法をごく軽く。
施術後、だいぶラクに首を動かせるように。

・3月19日、2回目。
「おかげさんで、だいぶラクになってきたぞいnote

若いころからスポーツなどでのけがや病気も多数。
64歳のとき右ひざを手術。
そのころから首や背中のコリや痛み、
しびれを感じることが多くなった、とのこと。

・3月22日、3回目。
「ほんとにラクになった。首の痛みがなくなっちゃったぞ!」
と、上記コメントを書いてくださいました。
次回は、一週間後、と予約するも・・・

・3月24日、4回目。
「また痛くなったから、早めに来たぞい」
と来院。
「息するのがなんだか苦しくて、背中も痛くなってきた」
BCでは、タンスと格闘した時の胸郭部の過緊張が残っており、
昨日、今日の急激な気温低下の影響もあって、
症状として出てきたもののようです。
施術後は楽にnote

事情があって、週に1~2度しか風呂に入らず、
シャワーで済ませることが多い──と聞いていたので、
あえて説明していなかった半身浴を、やはりススメることに。

「ワカッタ!今日からちゃんと実行すっかんなhappy01
過去からの影響もかなり残っているようなので、
当面は定期的に通院することをオススメしました。

*ついでだから「とっこねぇ」の宣伝を少し。
「黒磯(現 那須塩原市)生まれの黒磯育ち。
黒磯入学、黒磯卒業。 黒磯就職、黒磯退職。
黒磯結婚、黒磯離婚。黒磯再婚、現在に至る・・・」(本人談)

山中企画所属のお笑い芸人。
2005年ごろテレビの「エンタの神様」に、
「時子とのぞみ」の、年の差コンビで、一度だけ出演。
その後コンビを解消し、ピン芸人に。
現在は地元を中心として、各種イベントなどで活躍中。
2013年、「とっこねぇのげんきに笑って! ごじゃっぺ一代記」を出版。
公演などご希望の方は、どうぞ気軽に整体院こころまでhappy01

 

 

 



この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)