「整体・腰痛」 腰の曲げ伸ばしが楽に! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・腰痛」 腰の曲げ伸ばしが楽に!

Img_3

up腰を曲げた後、元に戻すのが辛く、
将来は腰が曲がってしまうのかな、と思っていましたsweat02
でも、この赤ひげ整体院で施術してもらったら、
すぐに腰のいたみがとれ、
腰を曲げるという動作が苦ではなくなりましたhappy01

施術も全然痛くなく、
気持ちがいいくらいです。
定期的に通い、体を整えていきたいと思いますnote

★整体院こころ院長のコメント★

2年ほど前から、腰に痛みや違和感を覚えるようになり、
最近は腰を曲げると、伸ばすのが辛い状態に。

・2月16日初来院。
5年前に乳がんを手術。
もともとヒザが弱いタイプで、特に左側へ痛みが出やすい。

極端な猫背。脊柱全体に逆S字側彎も顕著。
仙骨、右へのローテーション。
バランスチェックでは内臓の冷えに強い反応。
特に弱い左足をかばっての、普段の姿勢も影響しているようです。

骨盤修正後、基本療法を80パーセントの操作で。
半身浴を指導。

・2月20日、2回目。
「特に(マイナスに)変わったところはありません」

・2月23日、3回目。

「腰はすごく楽になってきたんですが・・・」
背中のツッパリ感が気になるようになってきた、とのこと。
体全体の緊張がだいぶ取れてきたために、
脊柱の後湾、側彎に伴う背部の緊張を、感じ取れるようになってきたようです。

・2月26日、4回目。
仙骨にマスキングされていた複数の歪み現出。修正多数回。
呼吸法①、②を指導。

・3月4日、5回目。
「腰はOK。右の足首に違和感を感じるように」

・3月11日、6回目。
来院時の仙骨の歪みほとんど無し。
「腰、ひざ共に何ともないですhappy01

以降、2週間後、3週間後と間隔をあけながら
メンテナンス通院中。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)