「整体・腰~足の痛み」一回目の施術後、農作業が少し出来た! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・腰~足の痛み」一回目の施術後、農作業が少し出来た!

Img_2

up私は、右足が 痛くて
バランスが悪くて

上手に 歩くことが
できませんでした。

赤ひげ こころ に通い
初めて(始めて) 徐々に
良く なりました。

★整体院こころ院長のコメント★

1年前から右半身の痛み。
特に右下肢の強い痛みで、
歩くのもやっと。
病院では、背骨が曲がっている、と。
「畑仕事や山菜取りをやりたいのに、
ここ何日かは何も出来ない状態なんですsweat02

・4月10日、初来院
仙骨右への歪み。右背部に強い膨隆。
右股関節の後方転移と、両足関節の強内反。

右足首の化膿による手術歴あり。
過去から蓄積された骨盤や脊柱の歪みなどが、
やや限界を超えてしまった感じでした。

骨盤修正と基本療法を控えめに施術。

・4月13日、2回目。
「前回、一回やってもらっただけなのに、
家に帰ってから田んぼに放射能除けの薬撒ぎを
少しだけだげっと、出来ました!」

*放射能吸収阻害のためのカリ肥料を、
8俵のうち2俵だけ撒けた、とのこと。

半身浴を指導。

・4月19日、3回目。
「今年は、はあ、行げねがも知んね、と思っていたげっと、
自分家の山で、少しだげっと山菜採ってこれた」
と、タラやシロキの芽、コゴミなどの山菜を持ってきてくれましたnote

・5月2日、5回目。
「どうしても行きたくて、山の上の方まで行ってゼンマイを取ってきた。
足は痛がったけど、腰はだいぶしっかりしてきて何とか歩けたんだhappy01

・5月9日、6回目。
「2~3時間だげっと、
父ちゃんと隣の県境まで行って、ウドを採ってきた」
と、またまたおすそ分け。

「農作業は、なるべく無理のない範囲で」
と、強く念押しをしていたものの、
一番の楽しみであるという山菜取りは、
ストレス解消にもなることだし、足のリハビリにもなるだろうから
まあいいかと、つい甘くなってしまう院長なのでしたcoldsweats01

・5月22日、8回目。
「ちょっとぐれえ痛くたって、働けるっつうごとはイイごとだ・・・
って、
ついつい動いっちまうんだよなあcoldsweats01
今日は採りたてのニラとサラダ菜を持ってきてくださいました。

両足首の内反が強く、
歩くときはほぼ足底外側筋肉のみが接地している状態。
強い膨隆、硬縮が見られる。
その部分に、痛みを感じるようになってきたとのこと。

骨盤の歪みが下肢全体の筋肉のアンバランスを常態化、
股関節、膝関節、足関節の異常を引き起こしているようです。
当面週一ペースでの通院をオススメしました。

 

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)