「整体・腰痛」5年前からの慢性的な腰痛 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・腰痛」5年前からの慢性的な腰痛

Img

up今まで、再院をつづけることができなかった自分ですが、
「赤ひげ整体院」に通い始めて2か月(毎週)。
初めの2回目くらいまでは、正直改善が見られず(個人の感想)
少し不安に思うこともありました。

先生の人柄と、施術環境が自分にはとても安らぎとなり、
通い始めて1か月になるころから、
一番痛かった腰の痛みが良くなってきましたhappy01

普段なら次の日まで引きずるような体の疲れも、
施術後だとほとんどありません。
これからは、もっと自分の体と向き合い
長く通い続けたいと思っていますsign03

★整体院こころ院長のコメント★

食品加工の仕事で、重いものを持つことが多く、
5年ほど前から腰痛やぎっくり腰を繰り返し。
仕事が忙しいと、疲れやすく、なかなか疲労が取れない
病院ではヘルニアになりかけている、と。

・3月5日、初来院。
「腰の痛みと、時折足がしびれる」
「バスケットボールで両足首を痛めて以来、
今でも年に数回は腫れて痛みが出る」

骨盤をはじめ、体全体に筋肉の過緊張が見られる。
仙骨修正と基本療法メインで軽く施術。

週に何度かは夜のバイトもあり、時間がないので
入浴はシャワーだけで済ますことも多い、とのこと。
短い時間でもいいから、まず半身浴からスタートすることと
呼吸法①を指導。

・3月10日、2回目。
「半身浴5~20分くらいを心がけ、
シャワーのみ、はなるべく減らすようにしていますcoldsweats01

呼吸法の②を指導。

・3月14日、3回目。
仙骨にマスキング多数現出。
肩周辺は多少緩んできたようなので、
首と肩甲骨周辺の自己調整法を指導。

・3月24日、4回目。
仙骨初めて左への歪み。
「仕事をしていても、腰の痛みがあまり気にならなくなってきました。
疲れが翌日まで残るということもなくなっていますnote

*「時間のある時に、当院への感想などを」
と、コメント用紙をお預けしました。

・3月31日、5回目。
来院時の骨盤の歪みもだいぶ小さくなって来ており、
修正も容易に。
仕事がハードなだけに、当面は週一回くらいのペースで。

・5月5日、8回目。
「これまでにいろんな整体に行ったけど、
どこも長続きしませんでした
これからもよろしくお願いしますhappy01
と、上記コメント用紙をお持ちくださいました。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)