「整体・腰痛」長年、ぎっくり腰をくり返し・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰

「整体・腰痛」長年、ぎっくり腰をくり返し・・・

Img_3

upまず、いろいろな病院に行き、注射したり、マッサージで痛い思いをしたり。。
その時だけで、また痛みが来て・・・そのすれちがい(くり返し)でしたcoldsweats02
骨盤については自分なりに、ズレているのは分かっていました。
今は、最初よりはかなり体が良くなっていると思いますnote

今後は先生のアドバイスと、通院をして、体をもとに近い体に戻したいです。
先生お願いします。
あとは先生のアドバイスと、いろいろなことを教えてください。
自分で気になったことがあったら、すぐゆう(言う)ので、お願いします。
今後もお願いします。

★整体院こころ院長のコメント★

・5月12日、初来院。
「二日前にぎっくり腰になり、痛みで仕事に出られず
昨日も今日も仕事を休んでいるsweat01

「肩から腰にかけての慢性的な痛みで、普段から仕事が辛いsweat02
長年重機の操作に従事しているとのことで、
首、肩から足先に至るまで、、全身が強度の過緊張状態。

骨盤周りは特に緊張が強く、仙骨右へのローテーション1.3F。
仙骨の緊張が強く修正しても取り切れない。
右股関節、前方転移。

基本療法の一部を変化させながら
通常の70%くらいの操作で全身を緩める操作。

「入浴はいつもシャワーだけ。たまに湯船につかっても烏の行水程度」
というので、
まず5分間でいいから半身浴から始めることと、
呼吸法①をアドバイス。

・5月14日、2回目。
「痛みはまだ残っているが、動作は楽になってきました。
16日(月)から仕事に出たいので何とかしてください」
半身浴、5分間実行中とのこと
「5分ってのは、長いもんですねえcoldsweats01

(*5月15日予約するも、家の用事でキャンセル)

・5月19日、3回目。
「おかげさまで、16日(月)から仕事に出られています!
右半身、特に肩背部から臀部にかけての違和感はあるものの、
腰の痛みはなくなりましたhappy01

半身浴5分間実行中とのこと。
呼吸法の②へ移行。

・6月1日、4回目。
「前は、しょっちゅう右脚がツレていたのに、
ここへ来るようになってから一度もツレていませんnote

本人的にはラクになっているというものの、
来院時の骨盤の歪み、あいかわらず 1/2 F以上(施術終了時には整う)。

重機の仕事は手足を軽く動かすだけなので割と楽なのでは?
と思っていた私が浅はかでした。
操作時の振動や揺れが激しく、
車の運転などとは比較にならないほどの負担が全身にかかる、とのこと。
腕力も相当いるそうです。
「当面定期的に通院しながら、仕事頑張るしかないねcoldsweats01

*用紙を持ち帰り、
6月8日、6回目の来院時にお持ちいただいたコメントです。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)