ニッポンって、いいなあ・・・♪ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 日記・ブログ, 腰痛・ギックリ腰

ニッポンって、いいなあ・・・♪

Dscf1577_2

早起きして福島県の母畑(ぼばた)温泉(石川町)へ。

那須街道のアカマツ林を抜け、那須インターから高速道路へ入り、
東北道を北上。
矢吹ICで降りて、そのまま あぶくま高原道路へ。

Dscf1582

どこまで走っても視界から緑が消えないこの季節。
「ニッポンっていいなあ・・・」
と、しみじみ思いながら車を走らせる。
福島空港IC近くの、山あいの小さな温泉場へと・・・。

*    *    *    *    *

若いころから何十年といため続けてきたこの身体。
20年前、赤ひげ塾のバランス活性療法に出会ったお蔭で、
今日までなんとか持ちこたえてきました。
ここ数年は、週一ペースで地元の赤ひげ仲間の施術を受けながら、
がんばってきましたが、さすがにそろそろ限界に近づいてきたようでcoldsweats01

今年3月のMRI検査では、
L1/L2~L5/S1に椎間板の膨隆。
これに伴い硬膜嚢を介して脊柱管が狭小化している。
両側L5/S1椎間孔に狭小化を認める。
perineural cyst(神経根嚢胞)を認める。
との所見。

画像診断では脊柱管狭窄症疑い・・・
というわけです。

腰椎の後湾が強く、痛みで腰が伸びない、伸ばせない。
わずかな距離の歩行にも支障をきたし、
草花の手入れや買い物等の何気ない日常生活にも
大いに不便を感じるようになってきている昨今なのですcoldsweats02

*    *    *    *    *

で、なぜ母畑温泉かというと・・・
10年ほど前に赤ひげ塾の研修を受け、母畑で開業しているW先生が、
私の容体を心配し「ぜひ診させてほしい」 と。

私とはまた違った視点からの身体深部へのアプローチ。
私の身体が望んでいる箇所へ、身体が望んでいる様な的確な施術。
私的には十二分に、納得、満足できるものでした。

「お蔭様で、先生の弟子は今、こうして立派にやっていますからhappy01
槍術、棒術、鎖鎌、十手その他の古武道や合気道を通して、
骨格や筋肉の関連についても造形深く、
整体においても研究熱心なW先生。
豊富な臨床経験に裏付けられた自信に満ちたコトバにも癒されます。

「やっぱり赤ひげって、いいなあ ・・・happy01
当分の間、週一ペースで通院してみよう」
と、心に決めた私でしたnote

 

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)