「整体・首、肩」五十肩の痛みと、手指のしびれ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・首、肩」五十肩の痛みと、手指のしびれ

Img_0001up前回、第五腰椎のズレから
すべり症で通院しました。
初めは、これで治るんだろうか?
と思っていましたが、
とりあえず信じることにしました。

あれから十年くらいたった今でも,
あの時の立っていられなかった腰の痛み、
手足のしびれはありません。

今回は五十肩とストレートネックによる手指のしびれで、
再度お世話になっています。

★整体院こころ院長のコメント★

「20年前からの腰椎4~5番のすべり症が悪化。
腰の痛みや手足のしびれで立っていられなくなり、
長年開業していた理髪店を閉鎖しました・・・sweat02
と、平成16年11月、友人の紹介で初来院したお客様。

仙骨、尾骨にマスキングされた複数の歪みを修正しながら、
全身の緊張を取り、自律神経のバランスを整える施術を、
週1~2回ペースで続けたところ、
1か月ほどで、
・目の奥から頭にかけての痛みが和らぐ。
・左腕のしびれやツレが楽になってきた。
・自然と仰向けに寝ることが増えてきた
(それまでは尾骨の痛みや違和感のため、
横向きにしか寝られなかった)
などの変化が出始めてきました。

年が明けてからも週1回くらいのペースで施術を続け、
2月には日常生活にほとんど支障がない程度まで改善。
3月、
「新しい職場を見つけ、勤めることになりました」

・・・以来、11年ぶりの来院ですnotecoldsweats01

♢   ♢   ♢   ♢

・6月26日1回目。
しばらく前から肩の痛みや腕のしびれがあり、
病院では五十肩とストレートネックが原因と言われた。
最近転倒して尾骨を強打し、その1週間後位から症状がひどくなって・・・
「右肩、腕から始まり、
今は特に左肩に痛みとしびれが強い」

十年前の来院時に比べたらずっとましなようで、
仕事も何とか出来ている、というので、
仕事休みを利用しての、週1ペースでの通院に。

昔教えた半身浴も、うろ覚えのようなので再度指導。

初めのうちは、施術中の仰臥位でも、
左腕の置き場がないくらいに、痛みや重だるさが出たりもしましたが、
四、五回の通院でかなり楽になり、
8月9日、8回目の来院時に、上記コメントを書いてくださいました。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)