「産後整体」背中の痛みで授乳も辛い・・・ - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「産後整体」背中の痛みで授乳も辛い・・・

Img_0003

up産後、背中が痛くて、
子供の抱っこや授乳が辛くて困っていたところ、

インターネットでこちらの評判が良いことを知り、施術を受けました。

仙骨に歪みが生じており、調整していただいたところ、
一度施術をしてもらっただけで症状が治まり、
体がスーッとラクになりました。
今は子供の抱っこも苦痛ではなく、笑顔でしてあげられます。
体の痛みがなくなったことで、
気持ちも良い状態にしてもらえたな、と思っていますnote

★こころ院長のコメント★

生後3か月の赤ちゃんを連れての来院。
主訴は出産後の背中全体の痛み。
特に右側のクビ・肩・肩甲骨付近と、
上部腰椎と尾骨の痛みが気になる。。
頭痛やめまいもよく起きる・・・sweat02

・9月20日、初来院。
足湯をしていただいた後にバランスチェック。
骨盤の歪みはもちろんですが、自律神経の乱れが顕著。
初めての出産・子育てによるストレスが、
だいぶ影響しているようでした。

仙骨・尾骨の修正と基本療法をごく軽く。
(通常の70%くらいで)。
施術中、赤ちゃんはお母さんの傍らに。
指をしゃぶったり、時折声を出したりしながらも、
寝入ることもなく、施術終了まで、無事持ちこたえてくれましたconfident
(途中で一度むずかるも、おむつ交換にて機嫌回復happy01
施術後、
「体全体が、すごく楽になりましたnote

・9月23日、2回目。
「前回の施術後、首、肩がすごく楽になりました。
腰の痛みは、動いた時などにまだ少し・・・」

・9月27日3回目。
「おかげさまで腰の痛みは全くなくなりましたhappy01
尾骨はまだ少し痛みがあります」

赤ちゃん、おもちゃのマラカスに興味を示すも、
うまく握れず、すぐに落としてしまいます。
握らせた状態で食品ラップを巻きつけてみたら、これが大正解。
飽きもせずに、からからと音を立てては、
お母さんの傍らで、一人で遊んでいてくれましたnote

・9月10月2日、4回目。
「尾骨の痛みもなくなりました。
抱っこが続いたりすると、
たまに肩、首への
軽い痛みや違和感を感じることがあります」

・10月16日、6回目。
「体の痛みはどこも全く気にならず、
体調も良く、毎日の子育てを楽しんでいますsign01

来院時の仙骨の歪みなし。
今日からメンテナンス扱いへ。

*この日、コメント用紙を持ち帰り、

10月30日、7回目の来院時に、
上記コメント持参してくださいましたnote

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)