「整体・産後」子連れで行ける整体院 - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

Img_2

up慣れない育児+睡眠不足、仕事、家事と忙殺され、
気づいた時には持病の腰のヘルニアに加え、
首、肩、背中、膝、腕、指先の痛みで寝返りが打てない状態に。

慌ててインターネットで、子連れで行ける整体を検索し、
こころさんに出会いました。

授乳やオムツ替えや、泣いた時が不安でしたが、
授乳時間を取ってくださり、オモチャであやしていただいての施術。
以前、通ったことのある整体は痛くて、
身体が施術を嫌がっている感じでした。
そして間隔が空くとまた同じ痛みが出て、
それも仕方のない事だとあきらめていました。

でも、こころっさんは無痛なのに体が整う感じがして、
さらに驚いたのは施術と施術の間にも、体から痛みが取れること。
呼吸法と入浴法を教えていただき実践しただけなのに、不思議です。
まだ痛いところがあるので、続けて施術をお願いしたいです。

★整体院こころ院長のコメント★

印刷関係のデザイナーとして、座位で仕事をすることが多く、
5年前に腰椎ヘルニアとの診断。
ブロック注射を5~6回試みた後、整体にも通ったけれど、
いずれも楽になるのはその時だけで・・・sweat02

出産後、腰の痛みに加え、上記のような様々な症状が。
特に寝ているときに腰の痛みが強くなり、寝返りも打てないsweat01

・11月19日、初来院。
生後3か月半の赤ちゃんを同伴。
「背中、肩、腰が特に辛いです」

仙椎のCCWのダウンや弛緩を修正した後、
基本療法を70%で。
「赤ちゃんがいるから、半身浴は難しいかな・・・?」
と思いつつも提案すると
「自営業なので、夫に手伝ってもらえます!」
というので、
効果的な半身浴のやり方を指導。

仰向けで寝られるようになる事を第一目標に、
初めの数回は、間隔をあまり開けずに、
集中して通院することを勧めました。

・11月22日、2回目。
「半身浴、10分間できました!」

呼吸法の①を指導。

・11月23日、3回目。
「寝ているときはまだ腰が痛いけど、
起きているときは体全体がだいぶ楽になってきました」

呼吸法の②へ。

・11月27日、4回目。
「仰向けで寝付くことができるようになりました!」
でも夜中に目覚めた時に、
腰の両側(左右腸骨稜付近)に痛みが出ている。
特に横臥位での授乳時に痛むとのこと。

来院時の仙骨のローテーション、初めてマイナスに。
腰椎4~5番の前方転移を修正。
B・Cで、次回以降は週一ペースで可、と。

・12月20日、8回目。
「背中や膝の痛みはなくなりましたsign01
腰は寝返りの時に少し痛む程度。
手の指の痛みは、朝起きた時にはまだ少し曲げづらいものの、
日中は、字を書いたりもできるようになってきていますhappy01

*この間、仙椎の右ローテーション現出などもあったが、
全体的にかなり安定。
当初訴えていた種々の症状も、だいぶ落ち着いてきたようです。

Dscf2107


*毎回、赤ちゃんを連れての通院。

施術中はおとなしくしてくれている赤ちゃんが多い当院ですが、
この赤ちゃんは特に、ほとんど泣かずにいてくれるので、
お母さんも私も大助かりでした。
ヘアスタイルが、かわゆいsign01happy01

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)