「整体・心身バランス」 やる気が出てきました!! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・心身バランス」 やる気が出てきました!!

Dscf2118

Sさん、40代男性の劇的な変化。

・平成28年11月30日、19回目。
「先生!ここ1か月、
なぜか、ものすごく気力がわくようになってきました!
何でもやってみたい気分で、
この1か月でスマホもマスターしましたよ!!」

1か月ぶりに来院したSさんの言葉に・・・

「・・・良かったですねぇー!!・・・」
以外の言葉が出てこず、
ただ満面の笑みを浮かべるのが精いっぱいの私でした。

♢   ♢   ♢   ♢

Sさんは、高校生の時に発症。
原因不明の下垂足。
両足に装具を着けなければ歩くこともできない。

両手指とも第1、第2関節が屈曲。
第3関節が伸展で、ほぼ固定状態。

それでも人一倍努力をして、車を運転し、
パソコンを使いこなして、会社へも勤めていましたが・・・

昨年暮れに、二人暮らしだった母を亡くしてから、
急激に気落ち。
1月頃から各症状が強くなり

現在は仕事(会社)を休んでいる。。sweat02

・平成28年4月11日、初来院。
足を交互に高く持ち上げながら、
倒れるのでは?と心配になるほど体全体を揺らしながら、
ふらついた足取りで入室。

主訴は、左半身全体のジリジリした痛みと左腕のシビレ。
右ひざに水が溜まり、痛い。
右ふくらはぎの痛みと両足裏の痛みも気になる。
耳も不自由なので補聴器を使用。

強烈に冷えた下肢は、
上肢と同じくらいの太さしかない。
足湯の後、仙骨・尾骨、左方向への歪みを修正。

牽引なしで足首を回してみるも、
全く何の抵抗も感じない、完全無力状態。
アレンジした基本療法を50パーセントくらいの操作で施術。
5分以上の半身浴の実行を指導。

・4月15日、2回目。
「足湯、昨日は8分くらいやりました。
汗が出ました」

・4月18日、3回目。
仙骨、右方向への歪み現出。
ストレス等、現在の症状につながる過去の
様ざまな要因を、仙骨を通して消去。

・4月29日、6回目。
来院時の足取りが、だいぶしっかりしてきたように感じられるが、
まだ足湯後の介助(足ふき等)は必要。

お互いにマンガ好きということで、
手塚治虫や、さいとうたかを などの作品の話で盛り上がる。

・5月11日、8回目。
前回から、1週間おきの通院とす。
「天気の良い日、外に出てみた。
尻も痛くならずに、庭の草むしりができましたcoldsweats01

・5月25日、10回目。
来院時の仙骨の歪みもだいぶ小さくなり、
諸症状もだいぶ落ち着いてきているようなので
以降、2週間おきの通院とす。

・6月23日12回目。
「昨日、東京へ行って遊んできましたnote
1万2千歩も歩いたのに、
今日は尻が痛い意外には特に何でもない。
一か月前では考えられなかったことですよhappy01

・8月3日、15回目。
足の装具なしで来院!!
以降、月一ペースでの来院とす。

・10月26日、18回目。
「10月初めに、車を運転して、母の墓参りに
岐阜へ一週間行ってきました」

「峠の釜めしを買いに行ったら、売り切れだったので、
別の日にもう一度買いに行きましたよcoldsweats01

「行こうという気が起きるがけ元気になってるんですね。
ここへ来る前の2~3月ごろは、
首をくくる寸前だったのに・・・」

と、感慨深げに話す言葉が印象的でした。

・11月30日、19回目。
整体院こころに通い始めてから7か月半。

「先生!ここ1か月で急激に元気が出てきました。
前とは全然違う!!

この間、ディズニーーランドへ遊びに行って、
開園から閉園までずっと園内にいられましたsign01

「もし、途中で気分が悪くなくなるようだったら、
家に帰って、こうしよう(首を絞める仕草)と思いながら行ったのに、
全然平気! 前とは全然違いますsign03

「ここ1カ月でスマホをマスターしました。
通い始めたころ先生に、
「本を読め」と言われたことを思い出し、

やれることはやれるうちに何でもやっておこう!
という気持ちになっていますnote

・12月28日、20回目。
「前回にも話しましたっけ?
おかげさまで、このところずっと調子がいいんですnote

「ここへ通い始めたころのことを考えると、
自分でも信じられないくらいですsign01

「来年から仕事に復帰したいと思って、
会社と交渉を始めたところです」
と言う S さん。

2017年が、
再起、飛躍の年となりますように!!

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)