「整体・頭痛、肩こり」長年の不調がすっかりラクに! - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

口コミ・体験談, 産前産後のケア, 腰痛・ギックリ腰, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・頭痛、肩こり」長年の不調がすっかりラクに!

Img

up私は10代の頃から肩こりがひどく、
カイロプラクティック、整体、注射等、試せるものはすべてやりましたが、
良くなるのはその時だけで、すぐ頭痛、吐き気に悩まされていましたsweat02

赤ちゃんが生まれ、抱っこにおんぶ。
肩こりはますます悪化しました。
病院に行きたくても知らない土地。
知り合いもなく、
赤ちゃんを連れての整体は無理だと思っていましたが、
ネットで赤ひげ先生を見つけ、赤ちゃん連れOKということで
さっそくお願いしました。

先生の所に通い始めてから、
頭痛、吐き気に悩まされることはなくなりましたnote
過呼吸になった時も辛く、
先生に相談し、呼吸法を教えてもらってからは

一度も過呼吸になることもなくなりましたhappy01

正直、今まで辛かった体が、先生のおかげですっかり楽になりました。
赤ちゃん連れでも施術を受けられるのは、本当にありがたいです。
これからも先生の所に通い続けたいと思っています。

★整体院こころ院長のコメント★

18歳ごろから続いているクビ、肩の痛み。
それに伴う頭痛や吐き気。
背中や腰も痛く、病院ではストレートネックのせいかも・・・と。

・10月25日、初来院。
生後4か月になる赤ちゃん連れ。

Dscf2025

施術中、赤ちゃんが2度ほどむずかるも、
オムツ替えや授乳にて落ち着いてくれました。
うちの場合、ほとんどの赤ちゃんが、
お母さんへの施術のあいだ中おとなしくしてくれているので
本当に助かりますhappy01

「出産後、特に肩こりがひどくなり、
息苦しいのが一番つらいですsweat02

仙骨の弛緩、緊張、右へのローテーションを修正。
基本療法をごく軽く。

5分以上の半身浴を指導。

・10月29日、3回目。
「首。肩共に、前よりもだいぶラクになり、
息苦しさも改善してきていますnote

半身浴は10分間くらい、実行中とのこと。
呼吸法①、②を指導。

・11月7日、5回目。
以降、週1回くらいのペースで。
このころから赤ちゃん、
人見知り、場所見知りをするようになった?とかで、、
お母さんに抱っこされていないとすぐにむずかるように。
その都度施術を中断しては授乳や、抱っこ、お座りなどで、
機嫌をとりながらの施術が12月いっぱいくらいまで続く。
当院にとっては初めて経験する、
”良く泣く赤ちゃん”との共存しながらの施術
となってしまいましたcoldsweats01

・1月、2回連続で、赤ちゃんを家人に預けての来院。
お母さんも、初めて完全リラックスで
施術を受けることができたようですhappy01

・1月22日、約1か月ぶりで見る赤ちゃん。
足湯時の授乳後、すぐに寝付いてしまいましたsleepy
途中で目覚めましたが、あまりぐずることもなく、
一段と成長した様子がうかがえました。
赤ちゃんの成長って本当に早いんですねnote

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)