「整体・交通事故後遺症」社会復帰への希望をいただきました - 那須塩原市 黒磯 整体

整体院 こころ

その他, 口コミ・体験談, 首・肩こり・背中の痛み

「整体・交通事故後遺症」社会復帰への希望をいただきました

Img_0001up私は昨年交通事故に遭い、左大腿骨骨折、脳挫傷で
10か月もの入院、リハビリ生活を送りました。
退院してからもリハビリや通院をしていたのですが・・・
数カ月経つころ、頭痛、首の痛み、吐き気が続き、
日常生活もままならない状態でした。

初めて菅先生の施術を受けたのは、忘れもしない祝日のある日でした。
とにかく首と頭が痛く、お休みでも施術を受けられるところを探していました。
初めての電話に、快く受けて下さり、
グイグイしない、とても優しい治療。
自律神経を整えるための日々の過ごし方のお話など、
すごく感銘を受けました。

3回の治療で首の痛みと、あれほど毎日辛かった頭痛がなくなり、
歩行状態も良くなり、短い距離は杖なしでも安定して歩けるようになりました。

今はこの治療法を少しでも学んで、家族や周りの人にもしてあげたい、
との思いで家庭整体師コースを受講しています。
社会復帰への勇気をいただきました。
ありがとうございます。
catパポちゃん、いつも癒しをありがとうheart

★整体院こころ院長のコメント★

昨年6月にバイク乗車中、車に追突され、
大腿骨転子下骨折等の大けが。
退院後も、首・肩の痛み、頭痛、股関節痛、不眠、不整脈等、
様々な症状で悩まされていました。

・9月18日初来院。
家族に車で送られての来院。
杖を突きながらの歩行でもふらつき、危なっかしくて、
見ている方がハラハラ、ドキドキの状態。
立っているだけでも左股関節に痛みと足首付近のシビレ。
首・肩回りにギューッと締め付けられるような痛み。

仙骨を修正し、腹屈等一部を除いた基本療法を80%で。
呼吸法の①と、10分以上の半身浴を指導。

・9月20日、2回目。
自分で運転しての来院。
仙骨に、ムチウチ特有の特殊な歪み現出。
「前回の施術の後、かなり楽になっていますsign01
家の中で、杖なしでつかまり歩きができたのでびっくりhappy01
ちゃんと治したいから、回数券を購入されました。

「そんなに良くなるなら、私も・・・」
と言い出した同居中の母を紹介してくださいました。
呼吸法②を指導。
・9月23日、3回目。
「昨日また、動悸がひどくなったんですが、
教えていただいた呼吸法②をやっていたら、
いつの間にか治まってしまいました」

「夕べは良く眠れて、朝になっても眠くて・・・
今日の予約時間に遅れちゃいましたcoldsweats01
電話をいただき、時間を変更しての施術。
・9月26日、4回目。
「前回の施術後、首の痛みがなくなりましたhappy01
心臓はまだ不整脈、動悸等の発作が起きることがあるものの、
歩行がかなりしっかり(バランスよく)できるようになっています。

・10月6日8回目。
来院時の仙骨、初めてマイナス(左右のローテーションなし)。
この間、持病のアレルギー性の咳がひどくなったり、
仙骨に痛みが出たりなど、
体の変化に伴う症状がいくつか現出するも、その都度対処。


10月半ばには、前から予定していた数日間の上京も無事にクリアー。
「電車の乗り換え等も楽にできましたnote

一時は再開をあきらめていたアロマ講師としての仕事。
体調の回復と共に、再開への意欲も出てきたので、
「その前に、少しでもバランス活性療法を身に付けたい」
家庭整体師コースの受講を決断。
11月から研修に入り、
12月5日には、受講終了となりました。

*家庭整体師コース:バランス活性療法師の研修講座には、
家庭整体師コースとプロコースとがあります。
詳しくは赤ひげ塾のHPで。

この記事を共有する

腰痛、肩・首・頭痛を解消したい方へ

那須塩原市,黒磯駅の整体

朝8時から、夜間も受付 土日・祝日も営業 黒磯駅より徒歩10分 初回施術特典あり 駐車場あり

【初回限定】肩こり・頭痛・腰痛を今すぐ解消したい方へ

バランス活性療法 通常7,500円→6,500円(税込)

【全員】通われる方はとってもお得な回数券

ご本人様以外でも利用できる11回数券 38,000円(税込)